※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ファッション・コスメ

アラフォーの皆さん、進級式はどのようなスーツを着ていきますか?4月に…

アラフォーの皆さん、進級式はどのようなスーツを着ていきますか?
4月に進級式があるのですがセレモニースーツを買いに行きたいと思ってます。
今まで持っていたものは20代の頃にナチュラルビューティーベーシックで買ったものでネイビーのジャケットと胸下に切り替えのある膝丈ワンピースでしたが、旦那からもう年齢的に似合わないと言われて捨ててしまいました😅
進級式の他に4月に予定している下の子のお宮参りにも使えるものを買いたいと思ってます。
アラフォーなので落ち着いたものがいいかなと思っていろいろ見てるんですが、色とかスタイルに迷いすぎて分からなくなってきました💦
卒園式にも使えるようにネイビーとかがいいのか、卒園式は別に用意すると考えて今回は明るめのを買った方がいいのか。
ワンピースにするかスカートにするか。
ネットでいろいろ見ていてどのスタイルがいいか分からなくなってます😭
オススメのブランドとかもあれば教えていただければと思います☺️

コメント

moony mama

私は、セレモニー服は自由区で購入すること多いです。

息子の保育園の入園式の時は、UNITED ARROWSで購入した、ネイビーのツイードのジャケットとサテンのフレアスカートでいきました。

• ベル

ベル

自由区は1着だけ持ってますが質がいいですよね☺️

具体的に教えていただいてありがとうございます✨
    ネイビーでもツイードだったり、サテンなど素材で華やかさが出ますね!
    参考になります😆

コメントありがとうございました😊

• 3月1日

38歳のアラフォーです🙋‍♀️
4月に入園式があるのでセレモニースーツを買いました😊
ブランドは、LAUTREAMONT(ロートレアモン)で百貨店で購入しました😊
ジャケットとスカートとブラウス買いましたが、下は黒のパンツでいけますし、ネイビーや黒のワンピースでもいけそうな感じでした😊

• ベル

ベル

私も今年38歳になります。
    コメントありがとうございます😊
    スーツ買われたのですね☺️
    ロートレアモン初めて聞きました😲
    見てみます✨
    ワンピースじゃなくてスカートにすると着こなしの幅も広がりますよね😆
    ジャケット着回しやすそうなの頑張って探したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
にゃん

進級式は明るめの色が良さそうなのですが、買い替えたり大変なので
アラフォーですが、GUで買いました💦
こんな感じです
うちの園は、カチッとしたスーツでなくて普段着寄りのキレイめって感じの方が多いようです

• ベル

ベル

やっぱり進級式は明るめの方がいいですよね☺️
    GUにこんなフォーマルなジャケットも置いてあるの知らなかったです!
    プチプラで揃えられるのいいですね🥰

コメントありがとうございました😊

• 3月7日