※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
その他の疑問

ソフトバンクのケータイを使ってて本体そのままからワイモバイルに変え…

ソフトバンクのケータイを使ってて本体そのままからワイモバイルに変えた方に質問です。

先々週くらいにソフバのiPhone13の新しい携帯に変えて
そのあと、ワイモバイルに切り替えました。
なんと言ったら分かりませんが本体そのままの携帯のSiMカードだけワイモバイルに変えたって感じです。
変えてから少ししたら、メールが使えなくなり
お店の人はソフトバンクからワイモバイルのSiMカードに切り替えてもメールは、そのままと言われたのに使えなくなり
頭の中ゴチャゴチャです。。
原因わかる方いますか??

設定から自分のメールアドレスをみると、
ソフトバンクの時に使ってたメアドが書いてあり
でも、そのメアドにメールは届かず。。。

コメント

キャリアが変わったら@softbank.ne.jpも@i.softbank.jpも使えなくなります😭
店員さんの説明不足ですね😰

• M★

M★

なのに店員さんの説明もなく、むしろ変わりませんと言われました。旦那と一緒に同じ様にソフバからワイモバイルに変えたのに関わらず旦那は、ソフバのアドレスでも使え、私もワイモバイルに切り替えてから1週間くらいは、ソフバのアドレスでメールが来てて急にって感じです😭
    意味が分からなさすぎて頭パニックです笑笑笑

• 3月1日