※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事に気をつけているが増え続けていて、バイトもしています。体重管理方法や増加の経験を教えてください。

気をつけても気をつけても体重が増える…😭
現在26週の妊婦です🥲
パンが大好きなのですが23週の検診で3週間で3キロも太ってしまい指導されたのでパンは日曜日だけと決め、毎日朝昼晩のご飯も和食中心にしたりお昼食べすぎたら夜は豆腐や野菜たっぷりの鍋だけ等しているのになんでこんなに増えるんだろう😵💦
妊娠前50キロSTARTでした。
25週の検診では56.4
今日の朝57.2
もうこの1週間でだいぶ増えてしまいました🥲

週3.4でコンビニのバイトもしてます…😮‍💨
次の検診は来週の水曜日…。
どうにか57.5辺りまで抑えたいです(>_<)

皆さんの体重管理方法や増加の経過など
良かったら教えてください💦

コメント

deleted user

後期に入り体重注意されてからパンもご飯もやめてオートミールと野菜スープお肉は鶏胸肉中心の生活にしてなんとか頑張ってます😮‍💨

  • うさ

    うさ

    凄い頑張っていますね😳
    やっぱり炭水化物は良くないんですね💦
    私も野菜もっと取り入れてみます😵

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん量が食べられなくなってきたっていうのもあったと思いますが、私は炭水化物制限しておやつも控えて体重の増えはかなり緩やかになりました!☺️お肉も野菜もたっぷり食べて朝は乳製品取るようにしてます😌

    • 3月1日
ママリ

わたしもパン大好きです☺️気をつけても気をつけても増えるのめちゃくちゃわかります〜😰😰
ほんと、何でこんなに増えるんだろって感じですよね😞

やっぱり炭水化物とカロリー制限、便秘解消を意識することですかね💭
わたしは玄米にしてからかなり増え幅改善されました!
硬いので噛んでるだけで疲れてくるのと、便通よくなりました!最初は白米の方が美味しいな〜って思ってましたが、慣れたら美味しく食べれるようになりました☺️
あと甘いものやパンは腹持ち悪くて中毒性も高いので、中途半端にこの日だけ!って決めると禁断症状出てストッパー外れて食べてしまいます(笑)意志が弱いだけですが、徹底的に食べないほうが、無性に食べたくなるってことがあまりなくなりました😊✨

26w頃は妊娠前から+4kgくらいで、現在は妊娠前から+9kgです。30wくらいから短期間での増量が著しくてめちゃくちゃ注意されてました😭😭

  • うさ

    うさ

    パンほんとに美味しいですよね🤤特にパン屋さんのクロワッサンが好きで🥐…💦

    毎日マグネシウム飲んでどうにか3日に1回は便出せるようにしています🥲
    玄米!!食べたことないので買ってみます☺️
    つわり前まではもち麦ご飯食べていたのですが悪阻で気持ち悪くなってから食べなくなったのでそれも再開してみようかな!と思います✨
    私も日曜日だけって決めているからか爆食いしてしまうのでパンはしばらく封印したいと思います😅

    私も何とかプラス10キロに抑えられるようにしたいです🥺

    • 3月1日
はじめてのママリ

今23週ですが、私もパン好きなので辛いのめちゃくちゃわかります😭
私はなんとか妊娠前から+1.5kgです。
これが抑えられてる方なのかどうかはわかりませんが、、

夜はサラダとお味噌汁のみの時が多いです。
野菜とタンパク質で具沢山味噌汁にして1番最初に飲み干してしまえば結構お腹膨れて後食べられないのでおすすめです。
その代わりお昼は割と好きな物食べてます😡笑
1日のトータルカロリーだけ考えて調整してます。

夜どうしても食べたくなったら玄米オンリーのご飯を80〜100gだけいただいてます😂
後は妊娠中は塩分の摂取でも浮腫んで太るみたいなのでラーメンの汁は飲まないとか、出来るだけ温かい水分をとるとか気持ち気をつけてます💦

  • うさ

    うさ

    体重管理素晴らしいです👏

    私は20週まではプラス1.5㌔だったのですが20週から23週の間にドカンと3㌔も増えてしまい今はかなりやばい!ってなってます💦💦

    お米はやっぱり危険なんですね😅玄米いいみたいですね🥺
    食べてみます!!

    浮腫もあるんですね😲💡
    なるべく減塩してみます😭

    • 3月1日
H & I

こんにちは。
私は27週です。
1ヶ月で2.5キロも太りました
既に妊娠前から7キロも増えてます。

朝はおにぎり1個。
昼はおにぎり2個とおかず少々
夜は普通のごはん

これだけだったのに
太りました。

お米って怖いですww

  • うさ

    うさ

    返信遅くなりました💦💦

    ほんとに普通に食べてるだけなのに有り得ない位身につきますよね😭😭😭

    私は玄米に変えてみましたがイマイチ効果が分かりません🥲

    とにかく増えないようにしてるのにどんどん増えて怖いです(>_<)

    • 3月13日
  • H & I

    H & I

    運動することも大事みたいです。
    でも仕事してたりしたら
    難しいですよねー。

    • 3月13日