※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院で出産された方へ コロナワクチン接種やPCR検査の有無、予約の心配や病室の状況について教えてください。

宮城県岩沼市のスズキ記念病院で出産された方にお聞きしたいです。
・コロナワクチンを打ったかの確認
・受診や分娩前のPCR検査
はありましたか?

また里帰り予定なのですが30週に初診でその時分娩予約との事ですが、そんなにギリギリで本当に予約が取れるのか心配です…💦
そんなに病室等に余裕がある大きな病院なのですか!?

コメントお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン前にスズキ病院で出産したので分からないですが、分娩予約だけは妊娠分かってすぐにしましたよ!
今通われてる病院から分娩予約だけは早めにした方いいと言われませんでしたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通院中の病院からもそう言われましたし、現に他の病院は10週の時点で予約不可だったのでびっくりしていました😣

スズキ病院に電話確認したところそう言われたので確実だとは思うのですが、岩沼方面の産科ってそんなに多くないのにいっぱいにならないのか?とじわじわ不安になってきて…
    実際に行った事のある方に、そんなに大きな病院なのか聞いてみたかった次第です😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スズキ病院でそう言われたなら大丈夫だと思いますよ☺️
    帝王切開した人達の病室はどのくらいあるか分かりませんが、自然分娩だった人達の病室は結構ありましたよ😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!産科の病室は全部個室との事で、足りるの!?と不安で😣
    教えていただきありがとうございます😣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

去年10月に出産しました。
なのでまた情報は変わってるかもしれません💦
私はワクチン打った?打つ?聞かれたくらいですね。
迷ってますーと答えましたが、特に打ってください!とは言われませんでした。
聞かれた時期は、ちょうどコロナ感染の妊婦さんが病院に行けずに死産のニュースが話題になってた頃だったと。記憶が正しければ💦
また受診や分娩前のPCR検査はなかったです!

病院は個人病院としては、大きいと思います。
病室も北と南の建物にそれぞれ10〜20部屋はあるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナに関しては本当に病院それぞれなので、産む時になって突然何か言われるのが怖くて💦
    この後どうなるか分からないですが、ひとまず安心できました😣ご回答助かります!!

• 3月1日
ゆりママ

わたしも里帰りでスズキで出産予定です。
わたしも電話で予約のこと聞きました!

初診の時に予約になるからね〜とは言われたものの、今通ってるところからは、スズキ予約取れた?と聞かれるので私も不安で、、💦
ちゃんと電話でそう言われたし、ホームページにも書いてあるので大丈夫なんでしょうけど心配ですよね😅

同じ境遇だな〜と思ってコメントしてしまいました😌
お互い頑張りましょう👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣
    私が日本語の受け取り方間違ってたらとか、変な心配もしちゃって😂30週に初診で、分娩予約でいいんですよね!?😰
    友達に聞いて回る訳にいかないし、SNSで地元公開するのも嫌だし、同じような方に出会える機会がなかったのでコメントいただけて嬉しいです😭

• 3月1日
  • ゆりママ

ゆりママ

わたしは、遅くても34週までに初診来てくださいって言われました!30~32週頃行こうと思ってました☺️
    不安に感じてるのわたしだけじゃなくて、ちょっと安心しました😌笑
    大丈夫とは思ってますが、もう一回電話して確認しようと思ってます、心配症なので😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    私ももう一度電話してみようと思ってました🥲コロナ禍の里帰りだと簡単に動きまわれないから不安なまま準備できないですよね😭

• 3月1日
  • ゆりママ

ゆりママ

そこで分娩できないってなったら笑えないですもんね💦
    もう一度聞くのが一番ですよね!

お互い無事出産できること願ってます☺️💕

• 3月1日
ままま⁎⁺˳✧༚

9月末に出産しました!
コロナワクチンを打つ予定か、打ってたらそれはいつですか?とは確認されてカルテに書かれていました😌
受診の際に健康観察表を毎日記入して提出します。HPからダウンロード出来るので初診日が近づいたらやっておくと良いと思います。分娩前に希望すれば無料でPCR検査が1回だけ受けれたと思います。(受けなかったので詳しい時期は忘れてしまいました)

全室個室ですが、ワンフロア産科なので結構な病室数あったと思います!ですがわたしは分娩が重なった時期だったので産科のフロアが埋まっており、婦人科のフロアに入院でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😣

なるほど!産科の部屋自体多いし、埋まっても他の病棟で補える感じなのですね💡

• 3月6日