※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26wで体重増加が止まらず悩んでいます。食事制限しているのに増え続けています。先生も心配しているようです。どうしたら良いでしょうか。

26wなのですが体重増加が止まりません😭
妊娠前は50kg(BMI19)でもう58kgです…
一人目も13kg増えました…

おやつも食べてないし、お昼は小さなお弁当のみ、夜はお米抜いてサラダから食べてるのに毎日毎日増えます…
浮腫んでる感じも特にしなくて、顔や腕周りは全然変わりません…

先生は全然厳しくなくて、帝王切開なので産道が狭くなっても関係ないですが、太り過ぎは良くないですよね😭
どうしたらいいですか〜😭
喝入れてください〜〜😭

コメント

太りすぎたら赤ちゃんが苦しい!とおもえば抑えられないですか?🥺

• ままり

ままり

これ以上太らないようにしたい〜!って思って食事の量をかなり減らしたのですがそれでも増えてて😭

• 3月1日

退会ユーザー

わたし妊娠中1ヶ月に3kg増えたことあるんですが、やばい!とおもって1ヶ月で3kg戻せたので原因を突き止めて努力すれば妊娠中でも痩せれます🥲🔥もちろん栄養とりながらです!

• 3月1日
  • ままり

ままり

戻せたってことは1ヶ月で3kg痩せたってことで合ってます😳??
    凄すぎです!!
    これ以上増やさない様に…なんて思ってましたが、ダメダメ妊婦ですね…

• 3月1日
みき

先生いわく『食べてないのに太っちゃうとか絶対うそ!絶対なんか食べてる。食事改善しなさい!』って言ってました😅
朝は何食べてるんですか👀?あと飲み物とか。夕飯の時間とか。野菜食べてますか?あと調理法とか。

• ままり

ままり

朝は8枚切り食パンです🍞
    夕食は18:30で、丼1杯分の野菜は食べてます😢
    水分補給は水か麦茶なのですが、おやつ代わりに毎日ホットミルクを2.3杯飲んでてそれでしょうか?😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食事でそれ以上気をつけるのは無理ですよね🥲
栄養も摂らないといけないし😂

あとはウォーキングとかマタニティヨガとか運動系で頑張るしかないと思います😭
それでも増えるなら諦めましょ😂
私もけっこう食事も気をつけて、適度な運動もしてましたが、1人目も2人目も10キロ以上増えました😣

• ままり

ままり

平日は仕事なので土日は娘と1時間半くらいお散歩したりはしてるんですが、運動!ってほどの動きはできてないです😮‍💨
    日中は育児家事あるし夜は勉強したいし、運動する時間見つけるの大変ですよね😭

• 3月1日
らすかる

私は塩分ひかえてみてねって言われました😂
確かにしょっぱいのばっかり食べてたわって思いました😭

• ままり

ままり

過度な塩分は摂ってないと思うんですが(料理苦手なので素材の味多め😂)、明日から気にしてみます!

• 3月1日