※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園で写真撮影があり、幼稚園に行かせるか迷っています。幼稚園に合わないと感じ、旅行前に休ませていたため悩んでいます。写真撮影だけで1万2000円かかるため、参加するか悩んでいます。

明日、上の子幼稚園で年少最後の写真撮影があるらしいのですがら皆さんなら行かせますか?

幼稚園と合わないなと思っており、4月に下のこと同じ保育園に転園することにしました。

1月下旬からコロナを理由にずーっと休ませており、息子もまったく幼稚園に行きたがっていません😅(行かないと先生に怒られるかな?とは言ってます💦)

批判もあるかと思いますが、再来週から沖縄に旅行に行くため、正直今コロナとかにかかってほしくありません😅

ただ、公文やスイミングなどの習い事はそんなに拘束時間長くないので行かせていますし、今週も行かせる予定です。

で、冒頭に戻るのですが、昨年7月から引っ越しに伴い途中入園し、11月半ばぐらいまで死ぬほど激しい登園拒否だったので、正直幼稚園にそこまで思いれないし、休ませようか。。でも、幼稚園に通ってた思い出として写真撮影ぐらいは参加しようか。。

迷ってます💦

ちなみに、もともとまん防延長と旅行のスケジュールにあわせて3/11まではお休みにして、3/14から行かせようと思ってましたが、3/17が修了式なんですよね。

うちの園はコロナを理由に丸々1ヶ月登園しなかった場合は月の保育料が返金になるので、写真撮影に一日行っただけで一万2000円かかるの痛いなぁと思ったり💦

皆さんならどうしますか?💦

このご時世に旅行は〜って意見は置いといてもらえるとありがたいです🙏

コメント

おとは

そこまで思い入れがなくて子供も行きたがってる感じじゃないのならもう行かないです😊😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!いいですかね😂旦那は行かせた方がいいんじゃない?と言ってて😅退園届も貰わなきゃだから行ったついでに持たせてもらおうかとも考えたんですが、でも旅行代安くないし。。うーんみたいな😂行かない方向で検討します!ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

行かないです😅写真って後から見返して思い出に浸ったり友達を見て懐かしんだりするものだと思いますが、いい思い出のない幼稚園、しかも転園する所の写真は将来も役立ちそうにないので。。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかにそうですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
NAO

1日の為に1万も払いたくないですし子どもも思い入れがないなら休みます。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日