※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
その他の疑問

この春、引越しされる方見積額いくらくらいですか?県内移動ファミリー(3…

この春、引越しされる方見積額いくらくらいですか?

県内移動ファミリー(3tトラック)です。
見積もり取りましたが
前回利用した時の2倍の料金で出されました。
値下げしてこの値段ですと。
今回、子どもが生まれてたしかに子ども用品は増えましたが、トラックサイズが変わるほどでもなく、むしろ、かなり断捨離したので変わらないか減ったんじゃないかくらいなんですが、、、
ちなみに、アートさんです。

転勤族で、前回もアート、サカイで見積りして同時期(繁忙期)
10万に収まりました。
今住んでるところから、前住んでいたところの直近に戻る感じになり距離、トラックサイズは変わりません。
引越し日が確定してなくて、サカイはまだ見積もりもしてくれないのですが、
トラックの燃料問題で今年は高くなっていると聞きました。
単身学生でも10万でやってます と言われ…
今年ってそんなものですか?

前回、アートさんは
20万で提示され、さすがに無理で断り、夜間対応で9万と言われました。結局、社宅で夜間になると迷惑がかかるため断り、少し高いサカイにしました

コメント

ママリ

アートで4月半ば引っ越し、20万です!

• ひな🐥

ひな🐥

4月半ばだともう少し安くなると言われたんですが、やはり高いですね💦
    サカイさん見積もったら、アートより安くなりましたが、それでも20万オーバーで…自分(主人の兄弟や同僚に頼んで)でやろうかなと思っています💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに引っ越し代は会社持ちじゃないんですか!?💦

• 3月2日
  • ひな🐥

ひな🐥

距離に応じて少しは補助が出ますが、全額ではなく、見積額の半分にも及びません😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

え〜!!それは辛い😭😭😭
    うちは全額出るんで高くても気にならないんですが、自己負担があるんだったらきついですね…😢

• 3月2日
  • ひな🐥

ひな🐥

次社宅に引っ越すのですが
    前の方がガスコンロや照明器具など置いていかなければ、自分で準備になり、
    何年も空きの部屋だった場合は、畳の張り替えなど必要があれば自費になるので
    できるだけ、補助金をそっちに回したいと思っています😭
    前回の額で考えていたので、コロナで仕方ないという思いはありますが、それでも倍の金額は想定外でした。

• 3月2日
asmom21

長文ですが。。今は産休中ですが引っ越し業者です。
今年は仰っているように燃料費高等、更にコロナ禍でここ2年の引っ越しを断念された方が一気に引っ越しのご契約にいらっしゃっています。

又、引っ越し日が確定でないと会社によりますが高額で提示されることも少なくないと思います。(もし仮にキャンセルになった場合、他のお客さんとの時間の兼ね合いを一からアポ取りする必要もあるからです。)只、繁忙期の際の3t車ですと20は妥当かなと思いますm(_ _)m
前回は同じ時期で半分だったのですが。。と値段交渉してみるのはいかがでしょう?意外と下げれる場合もありますので。

• ひな🐥

ひな🐥

高くなっている点やどの業者も値引きがそこまでできないとは言われたんですが

はじめに前回の額から計算して、営業さんが提示した額より支店長が最終的に提示した額が5万ほど高くなりまして
    気持ち的には、いやいや、高くなっとるやないかい!ってなりました。笑

「前回9万円台で見積もってもらったんで、せめて15万で」と言ったんですが…それでも20万超えました。
    前回と営業さんが違う方で、前回の方は支店長に叱られても、「いやここまで頑張ってください!」って電話してくれてたんですが…
    営業さんが頼りないなと思ってしまいました💦

引っ越し業者に関わらず、このご時世どこの企業も大変な思いをされているのは重々承知ですが、同じく我々利用する側も厳しい生活をしているので頑張ってくれ!と思ってしまいました。
    同業者の方のご意見参考になりました^ ^
    ありがとうございます!

• 3月2日