※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻の症状が違うので、今回の赤ちゃんの性別が気になる。1人目は男の子で、肉が食べたいときだった。今回は女の子かな?性別によって症状が変わるのかな?参考になる情報を教えてください。

似た感じの悪阻だった方、お子さんの性別どちらでしたか👶♡??

あまり重い悪阻ではないのですが、

豚バラ肉、アボカド、温かい白米、お醤油とお砂糖などのこってり系の味付けの食べ物、白だし系の煮物等、生卵や半熟の卵、、が食べられなくなりました💦💦

逆に食べたい物は
チョコレート系お菓子、アイス、ミニトマト、酸っぱいもの、辛いもの、冷やし中華、つけ麺、コンビニ等の冷めたお米のおにぎり、、
です!!


1人目の時は男の子で
悪阻という悪阻はなく、食べられないって物はあまりありませんでした。ただ、、毎日カツ丼、トンカツ、焼肉、、など肉が食べたくて食べたくて(笑)(笑)
今回と真逆なので性別も違うのかな?と気になっています🥰

参考までに いいね や コメントで教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まま

男の子だったよ💙💙💙

まま

女の子だったよ❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

まだ性別わかんないんですが、
いままったく同じ状況です!!

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます!
    ほんとですか🥺✨
    1人目と違いすぎて自分でも何がダメで何がいけるのか模索してます💦💦
    早く性別知りたいですよね〜♡♡

    • 2月28日
はじめての三児ママ

私もまったく同じ状況で、上2人男の子なんですが、上2人大丈夫だったコッテリ、揚げ物系が今回ダメになりました😭

今は普段食べない、甘いスイーツ、和食派になりました😓

今だに🐘は見えてはいませんが、まだ性別わからないです💦
モヤモヤしております🥺

性別分かりましたか?😊

  • まま

    まま


    コメントありがとうございます❕
    前回のエコーでは私は女の子かな?と思う感じだったのですがまだ確定は貰ってません😂😂

    20wくらいに分かるかもねーと言われ金曜日検診なので分かったらお伝えします♥

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お返事ありがとうございます💓
    私のエコー画像なんですが、どちらよりに見えますか??😓

    16週、お股パカンのエコー画像なんですが🤔

    • 5月11日
  • まま

    まま


    私も詳しくないから分からないのですが、
    息子の時はもう私も見てすぐわかるくらいついてたので
    これだとついてない感じしますよね❣️
    女の子濃厚かもですね☺️☺️

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ありがとうございます😭💓

    この状態で先生から性別どちらか濁されたので💦

    次の検診までドキドキで待ちます🥹

    • 5月11日
  • まま

    まま


    私も先生にはまだ分からないよ〜と言われたのですが
    一応エコー貼りますね💓

    お互い次までドキドキですね!

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    エコー画像ありがとうございます💓
    割れ目見えてますよね?❤️

    • 5月11日
  • まま

    まま


    これが割れ目で合ってますかね☺️💦
    病院では このくらいの時期だとついてても分からないからな〜 と言われたのですが
    息子の時は16くらいから既に立派だった気がして…
    女の子かな?と思ってます👧

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    綺麗に見えてる気がします❤️

    だいたい16週にはついていれば、分かりますよね😭

    女の子かなって私も思いますよ💓

    • 5月11日
  • まま

    まま


    今日検診に行ってきたのですが、まさかの男の子でした😦😦(笑)

    • 5月13日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お返事ありがとうございます❗️❗️

    えー❗️❗️
    男の子だったのですか⁉️

    あの割れ目は?💦💦💦

    すみませんパニックです🤯

    • 5月13日
  • まま

    まま


    私もパニックで、、、(笑)
    女の子希望だったのもあり呆然としてます、、、(笑)

    • 5月13日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    もしかして、隠していた感じだったのですかね?💦

    でも、私は見せて頂いたエコー画像は割れ目にしか見えなくて😓

    先生からは🐘の説明がきちんとあったのですね💦

    • 5月13日
  • まま

    まま


    隠していたのかなぁ、、と思います🥲

    私も割れ目だと思ってて
    前回のエコーはくっきりうつってたので、、、

    今回はしっかりついてました(笑)

    一応へその緒ってケースもあるかもなので次の検診でも聞いてみます🥲🥲

    • 5月13日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    なるほどですね💦
    勉強になります🥲
    ご報告嬉しかったです❗️
    ありがとうございます😭

    私が再来週、検診なので、さらにドキドキしてきました、、、

    • 5月13日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ

    お久しぶりです☺️

    私、今日検診だったんですが、🐘さんうつってました🫣

    男の子みたいです🥺

    帰りは呆然として帰り道覚えてないです😓

    • 5月23日
  • まま

    まま


    お久しぶりです!!

    えええええ💦
    私と全く一緒、、、
    私も帰りずっとぼーっとしてました(笑)(笑)
    というかもう2、3日
    まじ!?!?!???
    って感じで、、(笑)

    信じられないですよね😮

    長男の時は16週、17週にはハッキリ写ってたのに、、
    お互い赤ちゃん上手に隠してたんですね🥺🥺

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    もうまったく一緒ですよ😅
    後半先生の話覚えてません🤣

    帰り道も覚えていません🤦‍♀️笑

    悪阻も子宮の反射区も何もかも外れてました😣

    気持ち切り替え中ですが、ため息ばかりついてしまいます😓

    これから女の子に変わることは無いと思うので、受け入れないとなって感じです🥹

    いちをお股エコー貼ります😂

    • 5月23日
  • まま

    まま


    ほんとに
    それ!!
    過ぎて(笑)
    先生のスクリーニングだったんですけどもう何を説明されてるのか全く上の空で聞いてなかったです😂😂

    私は1週間位でようやく受け入れられました!
    上の子の小さい時の写真見て やっぱり男の子可愛いよな!って😂
    名前も考えて気分上げてます♥

    おおお、、立派🐘
    何故これが前回見えなかったのか、、って感じですよね😂

    • 5月23日
  • まま

    まま


    うちはこんな感じでした!📷

    うちももうめちゃくちゃ男の子でした😂(笑)

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    なぜ見えなかったのか謎過ぎます😭
    先生がわざとお股エコー見えにくいようにしたのかなって思いました😓

    エコー画像ありがとうございます😊
    ここまで見せてくれたら逆に分かりやすくて良かったです🫣🐘

    あとは産まれた瞬間お股を見ます🥹笑

    • 5月23日
  • まま

    まま


    うちの場合は
    家族皆女の子だと思ってたし
    希望も女の子よりだったので
    気を使ってくれたのかなー😅とか思ったり(笑)

    かなり鮮明に🐘で今みると笑ってしまうのですが、
    もうエコーの時は
    え???この前のキミは誰、、、?2人いる?
    と思ってしまいました🙌(笑)(笑)
    私は一応次の検診でもお股見せて貰いますが男の子から女の子はほぼ無いって言うので、ぼちぼち名前考えます🌷
    紅一点楽しみましょう!(笑)

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そうなんです❗️❗️笑

    16週のあのエコーは誰?ってツッコミたくなります😅

    私も次回また見せてもらいたいです🫣🐘
    先生に何て言って見せてもらおうかなって😅笑

    そうですね❗️
    これも運命❗️と思ってラストマタニティ🤰満喫します😁

    • 5月23日