※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が沐浴後の着替え中、手を引っ張っていないが、引っ張ったかもしれないと不安。脱臼のリスクが心配で、神経のつながりから余計に怖い。

生後2ヶ月の娘、沐浴後の着替え中、手は引っ張ってないですがもしかしたら引っ張ったかもしれないと毎日不安です。
もちろん引っ張ってないんですがどれぐらい引っ張たら脱臼するか分からないので、怖いです。
ちゃんと腕は動かしてますが神経がつながってるから動くとか書いてあるので余計に怖いです。。。

コメント

tom

赤ちゃんの脱臼は腕より股間の方が多いみたいですし、うでは少しだけ引っ張ったくらいじゃ脱臼までならないです😊
逆に骨に靱帯が引っ掛かっちゃう肘内障(亜脱臼)っていうのになると腕プラーンってなりますし動かすと痛がります🤔
息子のなったことあり脱臼⁉️と思ったらそういうこと先生に言われて、ものの数秒で治してもらいました😊