※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に軽くなり、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中で8w1dです。
最後に診察を受けたのが7w5dで2度目の心拍確認をしてきました。

7wに入った頃から徐々につわりが酷くなってきて、昨日までの3日間がピークで吐きまではしないものの、一日中吐き気があって、フルーツしか食べられず夕食はほとんど手を付けられませんでした。
それが今日になって急につわりが軽くなりました。
全くなくなったわけじゃないけど、ここ一週間で比較すると一番軽い日だったと思います😣
こんな急激に軽くなる日があるんでしょうか?
今は出血などはありませんが、とても不安になりました😢無事に妊娠継続された方で同じ様な経験をした方はいらっしゃいますか?💦

コメント

まめこ🐥

私は初期の頃はその日によって体調違いました!
何回も吐いて食欲ない日もあれば、焼肉食べれる日もありました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉もですか!それだけ波があるものなんですね💦それを聞けてちょっと安心しました😭ありがとうございます🙏

    • 2月27日
なな

7週の最後の3日間嘘のようにつわりが無くなり心配になって受診すると赤ちゃん成長もしており元気でした!☺️
その後つわりもパワーアップして復活しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまた復活してくるのでしょうか?昨日と比べると軽すぎて一日でこんなにも違うものかと不安になっていました💦
    赤ちゃんが元気に成長していたお話が聞けて少しホッとしています🥲

    • 2月27日
なーちゃん

悪阻は波がありますよ!
良くなったと思ったらまた吐いたり…
なので、特に出血や腹痛等なければ心配いらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によってそこまで波があるものだと知りませんでした😭
    とても不安になっていたのですが、皆さんの経験談が聞けて少し落ち着きました🥲

    • 2月27日
おなかすいたまま

わかります😵‍💫わたしも悪阻がひどいとつらいし、なくなったらなくなったで不安だし、常に心配でした。そして、心拍確認の検診の時が人生で1番緊張しました。。妊娠おめでとうございます!

悪阻も波があるので、今日で終わったかと思えばまたきます。8wだともう少しの辛抱ですね!前に私が病院に電話した時は出血が1番の判断要素のようでした。。もし、不安が大きいのであればその旨を伝えてエコーだけでも見に行くといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ホントにおっしゃる通りで、昨日まではこのつわりいつまで続くんだろう?今がピークであって欲しい、これ以上酷くなったらどうしようと考えていましたが、急に軽くなるととても不安になってしまいました😢💦

    確かに病院で診てもらう以上に安心なことはありませんよね。
    次は4日後に診察予定で、皆さんに励ましてもらってだいぶ落ち着きも取り戻せたので出血などなければこのまま様子を見てみようと思います🥲

    • 2月27日
ぽぽ💐

まさに一昨日が今までにないくらい楽でした!朝昼夜美味しくご飯が食べられて幸せでした🥲♡

が、昨日はまたいつものごとく夕方から気持ち悪くなって夜はお風呂も入れず😂😂😂今日は朝からぐったりです😵

割とつわりの波があるので、何もない日を赤ちゃんからのご褒美dayだと思ってありがたく過ごすことにしました🥲🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日も引き続きつわりが軽いです😣むしろ昨日よりも一段と軽くなった気もします💦
    つわりって始まったら終わるまではずっと辛いものだと思っていたのでどうしても不安を感じてしまって…😢皆さんに励ましてもらっているのにまだ不安を感じています😓
    赤ちゃんからのご褒美dayって考え方とても良いですね💓

    • 2月28日