※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングと体操を子どもに習わせる場合、通いやすさと安さで悩んでいます。A教室は通いやすいが入会待ちが長い。B教室はすぐ入会できるが時間が遅くなる。どちらが良いでしょうか?

【習い事】安さか通いやすさどちらが大事ですか?

スイミングと体操を子どもに習わせようと検討しています!ですが、通いやすさと安さで2つの教室で悩んでいます😭

【A教室】
スイミングと体操で12100円。
年会費が5500円で片方は無料になる。
体操は通いやすい場所&時間帯、スイミングは少し遅いけど通える時間帯。進級しても時間帯は変わらない。
難点はスイミングに入会するのに半年以上待ちでいつ入れるかわからない。

【B教室】
スイミングと体操で14300円。
年会費が5500円で片方は半額の2500円になる。
どちらも通いやすい時間帯だが、一年以内に進級し1時間後の時間になるため遅くなる。(A教室のスイミングより遅くなる)
体操もスイミングもすぐ入会できる。

この条件であれば、皆さんならどちらで習わせますか?😅見学にも行きましたが雰囲気は同じ感じでした。
良かったら教えて下さい!

コメント

どんぐり

とっても悩ましいですね💦
私なら、すぐ通わせたいかどうかで決めます。
半年待ってもいいのならA、今すぐはじめたいならBです。

時間帯は早い方がいいので、B教室で一年通ってるうちに、Aが空き次第変えるのもアリかなぁと思ったりもしました。子供にとっては、環境が変わるのが、可哀想な気もするので、よほど気に入ってなければですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり通いやすい時間帯、低価格ということもあり、A教室を待って通おうと思います🥺

• 2月28日