※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝い準備してるけど渡せそうにありません。12月に家を建てた友人が…

新築祝い準備してるけど渡せそうにありません。

12月に家を建てた友人がいます。
いつでもきていいよと言われながらも
年末はこちらがバタバタしておら
年明けたら行きたいな!いいよおいで!と会った時にやりとりしていました。
旦那もしっている友人なので新築祝いに選べるギフトを買いたいと言ったら快くオッケイだしてくれ購入しました。

が、1月から急にコロナが増えて
まん延防止期間中となり
行きたいや遊びにおいでのやり取りは出来なくなりました。

ギフト本の期限が購入から半年です
まだ期限ありますが
みなさんならそのまま渡せるタイミングまで持っておきますか?それとも、お祝いだけ先に渡しますか?
お祝いを貰えると思っていないと思います
気を遣わせそうです
私自身、借家住まいなので新築祝いのやり取りはよく分かりません。

コメント

マーファ

私だったら自宅に郵送します🤔
もう購入しているし、期限があるし、いつ訪問かもわからないし、
早めにお祝い渡したいので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!あ、自宅の住所はまだ聞いてません😅
    聞きますか?

    • 2月27日
  • マーファ

    マーファ

    手渡しで渡したかったけど、早くお祝い渡したいから住所教えて欲しい😌と言ったら、相手もそんないいのにーとは言うと思いますがお祝いは嬉しいと思いますよ😁
    荷物受け取るくらい手間じゃないですし😎
    私もここ最近出産祝いや結婚祝い自宅に郵送しました。
    購入時点で相手にギフトで郵送したりします😅手荷物増えるより私は自宅でもらう方が正直楽です😎

    • 2月27日
娘のママ

自宅の住所きいておくります!
年賀状とかやり取りしてませんかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    していません💧子どもの集まりで会う機会はあるので手渡しならできます。
    住所聞くのと手渡しどちらがいいですかね?😅

    • 2月27日
  • 娘のママ

    娘のママ

    会う機会あるなら手渡しでもいいとおもいますよ(*^^*)
    重いものなら送る方がよさそうです!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに、渡す際は
    新築祝いと言っていいですかね?、

    • 2月27日
  • 娘のママ

    娘のママ

    もちろん言ってください!
    お邪魔したいと思ってたけどコロナ落ち着くまで時間掛かりそうだから〜😭
    落ち着いたら絶対いかせてね!楽しみにしてる!
    お祝いは先に用意しちゃってて期限あるから先に渡すね♡
    お返しはいらないよ!!
    とかそんなのですかね🤔

    • 2月27日