※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いていて困っています。先輩ママさん方はどう乗り越えていたのか、教えてください。

いっきに悪阻きました🙄🙄🙄

6w2dまで「つわりこない♪楽〜!」
なんてルンルン調子に乗ってたら
その日の夕方から急にダウン😢笑

頭痛、それに伴って吐き気、、
目眩といった症状です( ; ; )。。

妊娠前から食欲旺盛で大食いな私が
いっきに食欲失せて自分でも
ビビっております、、😢😢💦笑

一旦吐けば頭痛と吐き気緩和される
んですがまたすぐに頭が痛くなって
正直これがずっと続くとなると
仕事や家事も辛い状況です😭😭

先輩ママさん方はこのようなつわり
どうしてましたか?😳やっぱり
ひたすら耐えるしかないんですかね…
少しでも楽になれる方法など
ありましたら教えて頂きたいです😢✨

コメント

anmiᙏ̤̫

私は吐き気はあまりなく食べつわりみたいな感じでしたが、頭痛はありましたよ~!
薬も飲めないしでも頭痛はひどくて...眠れなかったです( ̄^ ̄゜)
お風呂で温めてマッサージしたり
冷えピタ貼って紛らわしてました😂
産婦人科で検診の際に頭痛のことを話されてはいかがですか?もしかしたら痛み止め貰えるかもしれませんし💪
あまりご無理はなさらないようにしてくださいね!

あや

つわり辛いですよね…
私は重症で入院しました|ω・`)
看護士さんからは、炭酸水とかでも良いから水分はとるように言われましたよ😣

でも、こればっかりは、過ぎるのを待つしかないです…(´・ ・`)

あまり食べられないようならば、点滴だけでも打たれた方がいいかもしれないです😚
楽になったっていう方もいるみたいですよ😊✨

仕事も行けなく、私は点滴しながらの入院だったので、ゆっくり病院でその期間過ごせたんだとポジティブに思ってます(笑)
入院していた為、まゆかさんの週数でも1週間に1度の診察があり赤ちゃんの大きくなる様子が見ることが出来ていました😍❤️
つわりがあるということは、赤ちゃんが元気ということなので、頑張っていました😱💕

ペロ助

つわり辛いですよね💦
ひたすら耐えてました😭
ヨーグルトしか食べれなくて、一口ずつゆっくり…おばあちゃんになったみたいと思いながら食べてました😅

解決策にならないかもしれませんが…胃に何もない状態吐くとキツいので吐く前に水を大量に飲んでいました😲
噴水みたいに出てきますが、いくらか楽です😅

あとは家庭によって難しいかもしれませんが私は1ヶ月ほど実家に帰りました(>_<)
気持ち的にかなり楽でした(>_<)

しばらくは辛いと思いますが、無理のないようにお過ごしください😢🍀

つわり、ツライですよね😢わたしも6週頃〜6カ月入るぐらいまで続きました!何をしてもラクに離れず...必死にひたすら耐えました😫食べられるものも毎日変わるので、食べれそうな物を探して、トマトやゼリーや冷やし中華とか食べてました!
病院の先生には”水が飲めなくなったら入院しないといけないから”って言われてました💦先生に言うとお薬くれたり、点滴もしてくれますよー!点滴するとラクになったと友達が言ってました😊
無理せず、お腹の中の赤ちゃんとゆっくりお過ごしください🤗❤️

めぽ

わかります!
私も楽〜とか思ってたら、吐き気がしだして
でも吐くまではないからひどい人に比べたら楽だわと思っていました!
その後吐くようにりました(笑)

最近つわりが楽になったと思えば、
今日は初めて気持ち悪さで目が覚めて、、、
先が見えないですが、仲間はたくさんいるので頑張りましょうね(´•ω•̥`)( ˊᵕˋ )♡