※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が乾燥で肌トラブル。保湿クリームや対策方法を教えてください。

【緊急!教えて下さい😭】
おとといから生後1ヶ月の娘と旦那の実家に帰っています。
旦那の実家は乾燥が凄くて昨日から娘の顔にぶつぶつが出来て赤くなり、とにかく乾燥がひどいです💦(加湿器2つ稼働でも乾燥します)

元々買っていたクリームを塗っても効果が無く痛そうで可愛そうです😭

おすすめの保湿クリームや、乾燥しにくくなる方法などあれば教えて欲しいです。

急いで文書いたので変な所があるかもしれないですが許してください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

持ってるクリームの上からワセリンを塗るだけでも保湿力変わると思います!
ワセリンだけでもテカテカになるぐらい塗ってあげるとだんだん良くなってくるかなと思います☺️
とにかくテカテカになるぐらい塗るのがポイントです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン!!すぐ買いに行きます!!

• 2月26日
  • ままり

ままり

ドラッグストアでベビーワセリン必ず置いてると思うので応急処置にぜひ♡
    うちの子も湿疹ひどくて皮膚科の先生にも「とにかく頭からつま先までテカテカにしてあげて〜」と言われました😂
    生後1ヶ月でとても大変な日々だとは思いますがお互い頑張りましょう♡

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今買ってきて、てっっかてかにしました😂

• 2月26日
ひー

とにかくこまめに(気になるならどんな短い間隔でも)保湿です!
ワセリンやプロペトだけだと、カッピカピに乾燥しきった肌にはあまり意味無い気がするので、
クリームやローションで水分を入れてから、蓋をするといいです!
夜間の授乳時にもその度にお顔や頭だけでも塗ってあげた方がいいです。
タオルや、お湯や水を張ったバケツなどで湿度もあげた方がいいと思います!(ちょびっとだけだとあんまり意味無いので、やりすぎかな?くらい大袈裟にやった方がいいと思います!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜しか保湿してなかったです😭
    ためになる情報ありがとうございます!さっそく実践します🙇‍♀️

• 2月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子にはいつもベビーワセリン(黄色いチューブ)使ってます😊

乾燥は...そばに濡れたタオルを干したり置いたりですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れたタオルは思い浮かばなかったです!5枚くらい干します、、

• 2月26日

有名ですがアロベビーのクリームおすすめです^ ^ 朝、夜の2回、あと気になったら塗ってあげてます!!
加湿器maxでしてもダメなら濡れたタオルが1番効率的かな?と思います。
あまり酷いよくなら病院に行くことおすすめします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビー買ってみます!!加湿MAX+濡れタオルしてみます!ありがとうございます😭

• 2月26日

退会ユーザー

洗濯物を同じ部屋に干すだけでも結構効果的ですよ🌟
    はやく良くなるといいですね!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月26日
ダッフィー

皮膚科行くのが1番良いですよ◡̈❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日日曜日で近くの皮膚科やってなさそうなので急遽質問しました💦
    月曜日に朝イチで皮膚科行ってきます😭

• 2月26日
ママリ

うちの子は病院に行って、お薬を貰ったのですが全然良くならず市販のアピットジェルというものを購入し、頻繁に保湿してあげたらみるみるうちに綺麗になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アピットジェル!!買います!ありがとうございます😭

• 2月27日