※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、赤ちゃんの体重が足りず退院できないかもしれない。母乳を上げることができず悲しい気持ち。旦那さんは面会禁止で我が子に会えず、不安な気持ち。

帝王切開をし明後日退院予定なのですが
赤ちゃんの体重が目標の2300gに足りずおそらく一緒に退院できません。
退院後は搾乳したものを毎日届けるようになるようです。
小さいため哺乳力も弱く、乳首に上手く吸いつけず泣きじゃくるだけで終わってしまいます。
せっかく出ている母乳を上げることが出来ません。
なんだか色々悲しくて涙が出てしまいます。
面会禁止のため旦那さんは一度も我が子に会えていません。
小さく産んでごめんねと思うと共にこれからが不安です。

コメント

pn

うちも2人目が小さくてGCU退院後も母乳を直接ちゃんと飲めず、ずっと搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。
直接じゃなくても哺乳瓶で母乳飲んでくれるなら、母乳はちゃんと赤ちゃんに届いてるから大丈夫ですよ^ ^

うちのも体が小さいながらにしっかり2歳児やってるし、
なんなら上の子の2歳のときよりしっかりしてます。

一緒に退院できそうにないのは寂しいですが、病院でしっかり見ててもらえるのも、それはそれで安心だと思うし、帰ってきたらバタバタの連続だろうから、今のうちに体をしっかり休めて、赤ちゃんとの生活に備えてみてくださいね。

リリ

私の娘も低体重で産まれたので2ヶ月ほどNICU・GCUにいました。最初は哺乳力弱かったですけど面会の度に飲む量も増えてたので、哺乳力はすぐ付きますよ🙂
直母も最初は咥えもしなかったですけど、おっぱいがでる!と分かれば吸ってくれますよ☺️
搾乳した母乳を飲んでくれるだけで良しと思ってました!

ご主人、我が子に会えないのは寂しいですね🥺
娘はもうすぐ7ヶ月を迎えますが、この子のペースで成長してます😊

入院中はできることが限られているので悲しい気持ちになることもありますが、今のうちに身体を休めてくださいね🍀

ママリ

私も帝王切開をして入院中です。
体重が2000gなかった為、出産後すぐにNICUのある病院へ運ばれて行きました。15分くらい触れ合ったのみで、コロナ禍の為3週間程もう会えないそうです。
周りの病室からは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、私は1人で暇な時間を過ごしているだけの状況に虚しさを感じますが、今は頑張ってお乳を出そう!と思いながら、乳頭マッサージをしています。

周りの友人たちには、赤ちゃんが休む時間をくれたんだよと言ってもらいました。身体もつらいのは事実だと思いますので、今はゆっくりして残り少ない旦那様と2人の時間を大切に過ごしてください☺️✨
私も赤ちゃんに会える日を楽しみに、今できることを頑張ります!