※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活保護の申請はできますか?甘くない世の中ですかね。

旦那と別れて出て行きたいと思っています。
私は精神疾患を患っていて仕事もままならない上に親が結構な毒親で子供から金を毟り取り生活保護で暮らしているため助けてもらうことは難しく今育児をしていくのは困難な状況ですが、旦那は大企業に勤めており給料も良く子育ての融通も効きDVや虐待もなく、義両親も裕福なため生活に困ることはないと考え親権は譲るつもりです。

私は今出て行く資金もなければ1人で暮らして行く力もないため最低限の仕事が決まるまでは生活保護にお世話になろうかと思っているのですが生活保護の申請はできるでしょうか?
やはりそんなに世の中甘くないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと別れたい理由は
何なんでしょうか?
文を読む感じ良い旦那さん
に見えてしまったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の二度に渡る浮気です。
    一度目は私が計画出産で入院している時で二度目は里帰りしていた時でした。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💧
    嫌なこと聞いて
    ごめんなさい💦
    そんな人なら尚更子供さんも
    一緒に連れてって欲しいです💦
    浮気という事なので
    慰謝料プラス養育費しっかり
    貰えばなんとかやっていけます!
    シングルになれば母子手当も
    ちゃんと出ますよ✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気はLINEのスクショくらいしか証拠がない上に、体の関係を証明するものがないために慰謝料は難しいと言われました。
    養育費は請求できると思いますが、息子は旦那にそっくりで見るたびに旦那を思い出しますし、頑張ろうと昔の写真を見たり息子の小さい頃を思い出しても浮気されたことを思い出してしまい過呼吸やパニックを起こしてしまいます。
    虐待のニュースを見るたびに他人事とは思えず、これは未来の私の姿なのかもしれないとさえ思います。
    精神疾患になるまでは可愛くてしょうがなかった子供が憎くて仕方なくなったんです。
    本当に殺してしまうかもと言う瞬間が数回あります。
    この子がいなければとかなんで産んでしまったのかとか、、
    本当の被害者は子供なことを分かっているし私が全て悪いことも分かっています…。
    でも、それでも受け入れられないんです。

    不快にしてしまっていたら申し訳ありません。

    • 2月26日
kIkI

凄く分かります‼︎
私も精神疾患ありましたが
障害年金貰いながら
離婚し別居したら
良くなり働けるようになりました
子どもは何があっても
連れて行った方がいいです
後悔しますよ
浮気なら養育費請求できるし
まずは市役所の保健師さんに
相談するとか
私は親に虐待されて育ち
旦那はDVだし
未だに傷は癒やされません
辛くて悩み自殺も考えました

息子も大嫌いな元旦那にそっくりです
育児は大変だけど家族じゃなくても
サポートしてくれる所はあります
子どもはあっと言う間に成長して味方になってくれますよ
再婚もできて幸せです😊