※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

排卵日が過ぎたか不安です。高温期1日目でタイミング取り可能?基礎体温は確認できず、排卵後でも妊娠可能性は?助けてください。

二人目妊活中で教えてください🙏💦

おそらく昨日が排卵日で今日明日で高温期に入るのかなと思ってます、、
そうなると今日は高温期1日目でしょうか?
排卵日翌日、おそらく高温期1日目は、
みなさんもうタイミング取られませんか??

今日も夜タイミングとろうとおもってたのですが、
まさかの排卵済み…??ってなっててどうしていいのか😅
排卵後でも可能性あるのでしょうか??

教えてください😭😅
基礎体温貼り付けますが、子供が先に起きちゃったりとかでなかなかはかれず、低温期か高温期かのレベルで確認できればいいやというレベルです😂😂

コメント

mayuna

このまま上がっていけば今日が高温期1日前かもしれませんが、明日下がるかもしれないしまだなんとも言えません💦

基礎体温上手く測れないなら、排卵検査薬併用した方がいいですよ💦
排卵日おしえてくれるので!

今回はもう検査薬間に合わないと思うので、私なら念の為タイミングとります👍
回数多い方が確率は上がるので!

• はなこ

はなこ

そうですよね💦ありがとうございます🙏💦
    一人目のとき排卵検査薬がなかなか反応しなくて使えずに(使い方悪かったんですかね…)、基礎体温と排卵期の症状?で判断してたのですが、今回は基礎体温が当てにならないなら、検査薬またしてみるほうが判断しやすいですよね…😅
    次回から取り入れてみます…
    そして、最後は23日だったので、今日もタイミングとってみます🙇
    ありがとうございました!!

• 2月26日
ママリ

前回いつタイミングとったかによりますが、24か25にタイミングとっているなら今日はとりませんご、最後に取ったのが23もしくはそれ以前であれば今日タイミングとります!

私自身不妊外来へ行って検査結果聞くことなく一周期で先日妊娠判明した者ですが、病院の先生にタイミングは3日に一度で十分と言われました🤭

また、私の場合生理周期が早まって24日周期くらいでくることがある話をしたところ、生理開始から10日目とその3日後の計2回でその周期は他にタイミング取らなくていいと。

その通りにして妊娠してます。
基礎体温も計るのやめましたし、排卵検査薬も今回は使っていません。

3日に一度のタイミングで3ヶ月から長くても半年で妊娠しなければタイミング以外のところに問題がある可能性が高いと先生はおっしゃっていました。
(私の原因は授乳継続してたことによるようです。受診を機にやめたので。)

排卵後は特に私は不要だと思いますが、排卵されたことが確実ではなく、3日以内にタイミングとっていないのであれば今日タイミングとっておいてもいいのかなぁとは思います😊

• はなこ

はなこ

貴重なご意見ありがとうございます!
    最後にとったのは23日でした!
    今日もとったが良さそうってことですね😊
    妊娠おめでとうございます♥️

排卵されたかはだいたい症状でわかって(毎月めまいがしたり、腰痛がでたり等不調で…)おそらく昨日の夜以降排卵済ですが、念の為今日もう一回タイミングとっておきます!
    3日に1度はありがたです😂😂
    2日に1度もしんどくて😂😂
    参考にさせてもらいます!!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も不妊外来へ行くまで排卵検査薬と基礎体温と睨めっこして、あ。昨日のタイミングじゃなかったかも💦と思うと連日頑張ったりもしていたので、先生に3日に一度で十分と言われてだいぶ気が楽になりました☺️

それでタイミングとって3ヶ月か長くて半年も妊娠しないのであれば、タイミングではなく精子に問題があったり、卵管に詰まりがあったり、内膜が薄かったり別の問題が隠れている可能性があるので、早めに病院の受診検討された方が早く結果に結びつくかもです😊

なかなかリセット続くとタイミングを合わせることを難しく考えがちになりますが、先生も言ってましたがデキ婚がいるくらいなので実際はそんなタイミングシビアじゃないそうです😅

私の経験談、先生に聞いた話が参考になりましたら幸いです!

のつこさんの元に早く赤ちゃんが来ることをお祈りしております𓎤𓅮

• 2月26日
  • はなこ

はなこ

タイミングシビアじゃないんですね😂ありがとうございます!!
    一人目は早い段階で授かったので、あまりわかってなくて色々試してみてて、みたいな感じでした!
    でも妊活妊活ってなると夫婦ともにストレスで大変です…
    3日に1回がんばってみて、それでもなかなか妊娠しなかったら早めに病院行ってみることにします😊
    ありがとうございました!!!
    育児しながらの妊婦さん、大変と思いますが、応援してます😊♥️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は子作り意識せずすぐだったので2人目はなかなかな出来ず焦りました💦

共働きなので私たち夫婦も妊活半年経過したくらいからタイミングとるのがしんどくなってきて、後半はシリンジ法のみでタイミングとっていました😅

もしシリンジ法に抵抗なく、まだお試しないようであれば、ぜひおすすめです😁

育児しながらの妊娠生活未知ですが、頑張ります💪
    こちらこそありがとうございます☺️🙏

• 2月26日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね!
    共働きだとなかなかタイミング合わないですもんね💦
    実はシリンジ法併用してまして😂
    今の時代こんな方法もあるのかと、今周期から取り入れてます笑

色々ありがとうございました!
    わたしもがんばります😊✊

• 2月26日