※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

母からもらった不良品のおもちゃ、返品できず困っています。交換か返金か、どうすればいいでしょうか?

母が、子供にと玩具をくれました。

安かったからーと色々買ってきてくれたのですが、
その中の一つ、音楽がならず不良品がありました。

メーカー側に問い合わせたところ
「今売ってないはずなんですが、近しい人から貰いましたか?」と言われ
私も疑われてるのかと思ってしまい、正直に「セールか何かで母が買ってくれました」と言ってしまい…

すると、2018年の商品で、プレゼントなら特別に対応〜と検討してたのですが、セール品は交換対象外です。と言われてしまいました…

購入店舗に相談しても、勿論返品&返金。
子供気に入ってるし、出来れば良品と交換して欲しい…
Amazonで調べたら定価より高値でありました。
母のを返品して、Amazonなどで買い直すしかないでしょうか😭

子供も気に入ってるしどうしよう😭💦
ちなみに、どうようえほんという音楽が流れるおもちゃです。20曲あるうち5曲流れません…

みなさんならどうしますか?

コメント

Amazonの値段にもよりますが何百円かなら書いますが何千円とかあがってるならにたようなやつで類似のおもちゃを探します😅
上乗せしてあるやつは転売でしょうし私なら買わないです💦

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

定価+1000円でした😭

母から貰った物だし出来れば手放したくなくて😭買うなら同じ物かな?と思ったけど、似てるの探した方が後々良いですかね😭

• 2月25日

退会ユーザー

我が家も壊れたおもちゃや音が変になった絵本がありますがそのまま置いてます😊✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お母様が買った店舗にはもう残ってないんですかね?
そこでないなら私なら似たような新しいの買うかなぁ…。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

確認したら在庫処分的な感じで、それ一点だけだったみたいです😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも15曲は流れるんですよね?
    それならそれはそのまま遊ばせて、機会があれば流れない曲が入ってるような別のやつ買います😊

• 2月25日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

15曲はちゃんと流れます☺️

成る程!次回流れない曲の分〜もありですね‼️ありがとうございます❤️

セールなんて言わなきゃよかったー、セールじゃありませんでした←と嘘ついてしまおうかと真っ黒になっていたので少し楽になりました😭

• 2月25日

わたしなら何曲か流れないくらいならそのまま使います〜!!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

楽しそうに踊りながら遊んでるから流してあげたいな〜と遊んでる度になんかモヤモヤしちゃってました😶‍🌫️笑

子供は、何故ならないのか気にしてないかもですし、それもありですね🤔

• 2月25日

おもちゃの病院ありませんか?☺️

うちの子がおもちゃをやりすぎて壊した時にドクターが息子からみて曽祖父がやってるので直して〜ってお願いしました

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そんなの有るんですか?😳調べて見ます!!!!

• 2月25日

退会ユーザー

うちの子と上のお子さんが変わらない月齢なので入院になるとかはわからないし、入院中にブームが終わってしまうかもしれませんが下のお子さんもいますし音楽が鳴るやつなら長く使えると思いますよ✨

ただ100%治ることはお約束されてないので、少しでも曲が増えてたら〜って思ってもいいと思います!

• 2月25日
sママ

うちもそう言う時、気に入ってるおもちゃならおもちゃの病院で直してもらってます🙋‍♀️

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

初めて知りました😭
    車で1時間のところ位に店舗見つけました!
    良い事知りました😭ありがとうございます❤️

• 2月25日
  • sママ

sママ

一度だけ部品代数百円かかった事ありますが、それ以外は無料で直してもらってます☺️

• 2月25日
ママリ

もしかしてこちらですか?!😳
わたしもセールで買いました😂