※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ
妊娠・出産

樹レディースクリニックでの出産経験者に質問です。退院時のお会計や入院準備について教えてください。現在35週で不安です。

栃木県小山市 樹レディースクリニックで出産した方教えてください!
現在樹レディースクリニックにお世話になっております。
35週になります。
妊娠してこちらの方に引っ越してきたのでわからないことだらけなのですが
樹レディースクリニックさんで出産した方
退院時のお会計はいくらくらいでしたか?
予約金もなかったのでどのくらいかかるのかと思って受付の方にも聞いたのですがお答えできないとのことでした。
入院準備はもう用意できてるのですがこれがあってよかったとかもしあったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは2人とも樹でした😊
手出しが、上の子の時は朝入院→翌日朝出産で11万、下の子の時は深夜入院→促進剤→朝出産で15万くらいでした🙌

私も色々用意しましたが、入院する時に貰うやつでほとんど賄えました🤣
産褥パットのMがもう少しあったら良かったな〜って思ったので用意しとくといいかもです✨

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

教えていただきありがとうございます😊とても参考になります!

一応ナプキンは多めに揃えました(^^)
    貰うやつで賄えたなら助かります(^^)ありがとうございました!

• 2月25日
りんりん

樹で2人出産しました!
予約金なしで、退院日に一時金引いた額だけお支払いする形です。
出産後入院中に退院前にはお支払い金額教えてくれるかと思います。
うちは普通分娩で2人とも日中に出産し、金額は10~11万ぐらいでした。

上の方がおっしゃる通り、夜用ナプキン多めにあった方が安心かなと思います。
私はコロナ前だったので足りなくなったら家族に持ってきてもらうこと可能だったのですが、面会制限あると難しいですかね。
足りなくなったらその分金額上乗せかと思いますが病院で追加してもらえるかと思います!確か授乳室前にそういった用品が帰る自動販売機みたいなのがあったような…

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

ありがとうございます!
    普通分娩だとそれくらいなのですね!助かりましたm(_ _)m

現在は面会は同居の家族のみなので足りなかったら持ってきてもらうことは可能だと思いますが今後どうなるか分からないので多めに持っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は一昨年夏に出産したのですが日曜〜月曜にかけて、夜中に普通分娩で出産したら18万でした😂

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

コメントありがとうございます!
    えー!びっくりしました。高いですね😰
    金額はやっぱり皆さんそれぞれで違いますね!参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 2月26日