※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BPプログラム参加者の雰囲気や距離感について教えてください。子育て悩みがないけど参加しても大丈夫でしょうか?子どもとの接し方や大人同士の交流を増やしたいです。

大阪府高槻市のBPプログラムに参加されたことがある方にお伺いしたいです💦
ほかのママとの距離感や場の雰囲気はいかがでしたか?

子どもと遊ぶネタも尽きてきた&出不精すぎるので参加しようか迷っていますが、今のところ子育てについては悩み(母乳関係とか夜泣きとかストレスとか)もないので、悩みを多くもつ方がたくさん集まる場だと場違いになってしまわないか心配です、、、

目的として、子どもとの接し方のバリエーションを増やすのと、大人同士のさらっとした交流ができたら嬉しいとおもっています。

参加者の方で雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

隣の市でBP参加したことがあります!

ただコロナの間は中止になりましたよ😭1回だけ集まれましたが…

とても話せて良かったです!連絡先も交換しました。その後は広場であったりしてます。

ただこのBP激戦で、申し込み時コメントしっかり書かないと落ちたと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後のお付き合いできるのすてきですね!!
    少人数みたいなので、申し込みしっありしてみます☺️

• 2月27日
まりぼー

去年の夏ぐらいに高槻市のBP参加しました!
確かに言われているように、メインは今の悩みとか不安を紙に書いてお隣の人と話す〜とかでした。
ですが他にもちょっとしたベビーマッサージを教えて貰ったり、保育園の事話したり、同じ月齢の子がどんな遊びやってるのか〜とかお話できましたよ。

コロナで8組の少人数制だったので話しやすかったですし、赤ちゃんもいて癒しの時間でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ディスカッションみたいな感じなんですね🤔
    保育園のお話もしてみたかったので、前向きに参加検討してみます🥰

• 2月27日