※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
妊娠・出産

32週の妊娠で赤ちゃんのウエアを揃えましたが、肌着系が足りるか心配です。靴下以外は大丈夫でしょうか?

32週に入って、天気もよかったので水通ししました✨
赤ちゃんのウエアって、小さくて可愛いっ(๑ ́ᄇ`๑)♡

最低限で揃えてみたのですが、短肌着3枚、コンビ肌着4枚、タオル地やフリース素材の2ウェイオールを3枚、ちょっと先ですが…可愛かったロンパース2枚と、私が使ってたおくるみを母からもらい、揃えました。
他に、ガーゼ13枚とお風呂上がりに体を拭く用のタオル、帽子1枚、靴下1枚です。
靴下はもう2~3枚揃えるつもりですが、肌着系はこんなもので大丈夫でしょうか?

コメント

れーぽむ

いいと思います(´•ω•̥`)
私もそのぐらいでしたが、洗濯すれば乾くし、すぐ大きくなってしまうから買い足しはしませんでした⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

体拭く用のタオルは2~3枚持ってました( ・ᴗ・ )
ガーゼは20~30弱ありますが、ガーゼはあればあるだけ便利ですよー( .. )
すぐ汚れますし⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 猫バスmiu

猫バスmiu

回答ありがとうございます✨
    タオルは、今治のフェイスタオルを2枚頂いたので、それを中心に使おうかな?と思っています。
    そして、今ガーゼを確認したら、私の勘違いで23枚ありました^^*大丈夫そうですね!!

ちなみに、肌着系は何ヶ月ぐらいで買い足ししましたか?

• 11月3日
  • れーぽむ

れーぽむ

いいですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    ガーゼはあればあっただけ本当によく使いますからいいと思います(笑)

3ヶ月くらいからですかね(,,꒪꒫꒪,,)
    足をバタバタさせるようになってから、ちゃんと足が分かれてるタイプの肌着を買いました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    私の場合はぴったりサイズは敢えて買わないで、大きめのサイズを買って着回ししようと思って、いつも大きめのサイズを買っちゃってます(〜 ̄▽ ̄)〜

なんだか新生児の頃が既に懐かしいです(´•ω•̥`)(笑)

• 11月3日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ガーゼ、あって良かったです(笑)
    新生児用だと、0~3ヵ月とありますもんね?大きくなってきた頃に他のに変えたと言うことですよね?参考になります!!
    ちゃんと足が分かれてるタイプとはコンビ肌着とは違いますか?
    どんどん大きくなるんでしょうね~(ˊ˘ˋ*)
    私もこれから楽しみです✨

• 11月3日
あっつん☆

可愛いですよね(*´艸`*)
私も水通しをした時干しながらニヤニヤしてました(笑)
とりあえずはそれで足りると思いますょ!!
後はミルクの吐き戻しが多い子だったら肌着と2ウェイオールは買い足しでいいと思います✨
赤ちゃんは本当に成長が早いのでなるべく最低限で揃えた方が無駄にならなくていいと思います(*'∀'*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ほんと!小さくて、可愛いですね~♡私もニヤニヤしてました(๑ ́ᄇ`๑)
    なるほど!吐き戻しが多い子と少ない子といるんですね!?
    その時はまた買い足したいと思います!

• 11月3日

うちは東北で寒いので、短肌着とコンビ肌着は7枚ずつ重ねてセットしてました。その上から2ウェイオール着せる感じです。
うちはもうすぐ2ヶ月になるとこですが、コンビ肌着が小さくなってしまい股下ボタンのボディスーツにしました^_^;

• 猫バスmiu

猫バスmiu

東北なんですね?お出かけの時とか、服装に困りそうですね!!
    私は、出身が沖縄で、友達はほとんど地元なので、みんなほぼ肌着は1枚とか、肌着なしでロンパースとかでした(笑)地域によって変わりますね!
    ちなみに、股下ボタンのボディースーツとはどんなものですか?サイズは70ぐらいですかね?

• 11月3日

退会ユーザー

なるほど!
    沖縄でしたら厚着しなくても大丈夫ですよね!
    車社会なので今はまだいいですが、真冬はおくるみにくるんで急いで車に乗せますよ。ベビーカーでの移動はショッピングモール内ぐらいですね。
    ボディスーツは今は60サイズを着せてますが70でもよかった気がしてます^_^;ちなみにユニクロです。

• 11月3日

退会ユーザー

一応写真載せましたが、これはすぐ必要ではないので、購入は産まれてからでも充分に間に合いますよ。

• 11月3日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

画像ありがとうございます!
    これがボディスーツなんですね!!
    すぐには必要ないとのことなので、産まれてから検討してみますね✨
    コンビ肌着に比べて足が出るから寒いのかな?って気がしますが、レッグウォーマーとかしてますか?

• 11月4日
まみさ

私もつい可愛くて水通しした日は写真とりました!懐かしいです♪

靴下は室内でははかさない方がいいと言われたので、外出の時だけ使ってました!
すぐはけなくなるし、お祝いでもしかしたらもらうかもしれないので今は1枚で大丈夫かもしれません(*^^*)

下着はそれくらいでいいと思います♪産まれたらまたこれ欲しい、あれ欲しいとなるので笑

うちはガーゼあまり使わずタオルでした笑

もうじき赤ちゃんに会えますね!新生児可愛いですよー(*^^*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

絶対写真撮ろうも思って、天気のいい日を狙ってました(笑)可愛いですよね♡
    出産が年末の予定ですが、それでも1枚で大丈夫ですかね?
    あと、タオルは1日何枚ぐらい使ってましたか?大人の洗濯物とは別にしてましたか?
    37週になったらいつでもいいよー♡って日々話しかけてます(*´-`*)

• 11月3日
  • まみさ

まみさ

私も11月で春くらいまではほとんど外出してなかったので1枚でいけました笑
    お祝いだけで10枚くらい集まりましたが結局使わずです(>_<)

私は母乳が溢れたのでタオルは1日3枚、赤ちゃん吐いたりするので枕に1枚ひいてました!
    洗濯は新生児すぎたら一緒にしてました笑
    洗剤とかも分けてたんですけど、高いので(;´д`)

いいですねー♪今が1番楽しいと思いますので妊婦生活エンジョイしてください(*^^*)

• 11月3日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

なんと!御祝いだけで10枚も…(笑)
    じゃあ、あまり買いたさなくて良さそうですね(*´-`*)
    洗剤高いですよね~…肌が弱い子じゃなければ、早速一緒に洗いたいぐらいです!が、私も洗剤終わるまでは別にしてみます^^*

ここに移動したな!とか胎動でわかるので、話したり、触ったりして遊んでます(笑)
    あとは、手のかからない子であることを願います^^*

• 11月3日
Jino

回答でなくてごめんなさい💦
ちょうど同じ32週で、何をどれだけ買うかチェック中だったので参考にさせてもらいます❗️
ベビー用のハンガーもあるんだ〜❗️これは必要だな…❗️なんて…😳
妊婦生活もあと少しですね。楽しみながら頑張りましょう〜☺️

• 猫バスmiu

猫バスmiu

同じ数週なんですね!?
    ウエア探したり、顔を想像したりするだけで楽しみですよね(*´-`*)♡
    baby用のハンガーや洗濯バサミで留めるタイプのものなどありましたが、洗濯バサミのやつは今までの大人が使ってるやつでも大丈夫そうだったので、こちらにしました!
    お互い、もう少しですね~✨

• 11月3日
  • Jino

Jino

返信有難うございます❗️
    予定日は12月27日です☺️
    どんな顔かな〜とか考えちゃいますよね♥️
    ベビー用のハンガー、早速探しに買い物に出ます🎵

• 11月3日
ミキ

はじめまして!
私も今日水通しをしたのでコメントしました^ ^ハンガーも小さくてかわいいし私も写メとりました!
ガーゼも10枚くらいあっていいみたいですよ!タオルもよく使うそうです!
予定日もお互い近いですね!残り少ないマタニティ生活楽しみましょうね*\(^o^)/*

• 猫バスmiu

猫バスmiu

本日でしたか!同じでしたね!!
    小さくて、それだけで可愛くて…ニヤニヤしてました~^^*
    ガーゼですが、私の勘違いで、23枚ありました!タオルは、もう少し増やそうか検討してみますね!
    お互いマタニティ生活、楽しみましょう✨

• 11月3日
🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫です!ただ吐き戻し多かったらもう少し必要になると思います!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

吐き戻しの量や回数によるとは思いますが、買い足すとしたら2~3枚ですかね!?

• 11月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

私の子肌着10枚入りでも結構足りなくて
    7枚買い足しました💦

• 11月3日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

そんなに(><)!
    洗濯も大変ですね!!
    参考にさせて頂きます✨

• 11月3日
ネイルまま

可愛いですね♡ほっこりします~♪♪
私もそろそろ買い揃えようと思います(●´ω`●)
ハンガーや、肌着、ロンパースや2wayはどちらで買いましたか?

• 猫バスmiu

猫バスmiu

可愛いですよ~♡
    性別はわかりましたか?
    私は、男の子の気がしてて、揃えようか迷ったけど、女の子だろうと言われ、でも男の子の気がして、躊躇してました(笑)
    27週頃にほぼ女の子でしょうと言われ、揃え始めましたよ。
    近くに赤ちゃん本舗があり、ハンガーや肌着、2ウェイは赤ちゃん本舗で揃え、お台場に出かけた時に西松屋があり、そこで足りなかった分肌着2枚、ロンパース2枚、2ウェイ2枚を買いました!
    私の印象は、西松屋の方がちょっと安かったかなと思います!近くにある店舗から値段や品ぞろえなどリサーチしてもいいかもしれません^^*
    4月頃ですかね?楽しみですね✨

• 11月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

教えていただきありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    私は男の子でしたー♡♡
    私も旦那も、両方の両親もみーんな女の子の予想だったんですがまさかの男の子でしたー!結構早い時期に分かり4Dでシンボル見せてくれました!^_^;
    予定日は2/28です!色々と物入りでお金がかかりますが
    揃えるのがとても楽しみです♡
    これから寒くなるのでお互いに体に気をつけましょうね(●´ω`●)

• 11月4日
3姉妹年子ママ

うちは4月生まれということもあったのですが、新生児期に靴下を一度も履かせませんでした。
2Wayオールで足まですっぽりだから必要なかったです。
2Wayオールは使いがってが良かったので、うちは少し大きめを買って秋にも使いました〜

新生児のうちは大人との同じか1枚多く着せるんですが、3ヶ月を過ぎれば大人より1枚少なく着せるのがいいみたいなので、上の子の時もその日の気温やお出掛けするときとか様子を見ながらレッグウォーマー使ったりしてましたよ。