※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

初マタの方が、胎芽未確認で2週間後再診。食事に気を付け、生卵や外食は控えるよう指導あり。心拍未確認で外出は慎重に。

7週目くらいの初マタです!

まだ胎芽確認出来てません!
先週土曜日初健診で
2週間後にまた来てって言われ
2週間ってこんなに長かったっけ?笑

動くと嗚咽ハンパないので
ずーーーっと横になってます(*・з・*)
こんなんでいいのかしらっ!!笑

食べ物のことで、初診時に
まだ胎芽確認できてないし
生物はやめたほうがいい
と先生に言われました!
お寿司が大好きですが
とりあえず心拍確認できるまで我慢!
レアステーキも好きですが
ウェルダンにしてもらい食べました!
チーズもしっかり加熱して食べてます!

そこで!!
卵も大好きなのですが、、
生卵もダメなんですよね?
半熟もダメですか?(;_;)
卵ごはんはなんとか我慢してますが
オムライスのふわふわトロトロ卵は
どーしても譲れないし
トーストに合わす目玉焼きは
半熟に限ります!!(;_;)笑

みなさんどこまで気にしてますか?

あと、心拍確認出来てないから
体調いい時でもお出かけは
避けた方がいいですか?

コメント

ポニー

はあーすごくわかります!!わたしも、妊娠してから卵かけご飯が食べられないのが辛くて辛くて…。やっぱり生、半熟は避けたほうがいいらしいです。あと、卵焼きとか作ってる時に、殻を割ったら少し手に白身がつくと思うんですけど、すぐ手洗ってます!! まわりでは気にせず食べてるっていう妊婦さんもいますけど、先生には控えた方がいいって言われちゃいました(;o;)

  • ポニー

    ポニー

    すみませんっ、お出かけは体調良ければ問題ないですよ!初期は、安静にしていても忙しくしていてもそれが影響することはないと思います。切迫流産などの出血や腹痛がなければ大丈夫ですよ(*^o^*)

    • 11月3日
  • 👧

    👧

    半熟でもやめたほうがいいんですね(;_;)
    卵好きすぎて1日2個くらいは
    絶対食べてたのにー!!笑
    白身が手につくのもダメなんですか??
    妊婦って制限半端ないですね!(;_;)

    出血は今はなく、腹痛がたまに
    かすかにあるくらいです!
    体調良ければお出かけ行ってきます♡

    • 11月3日
たぁーくんの嫁

2週間長いですよね〜(^_^;)
そのうち4週間になるのでもっと長くなりますょ(笑)

お寿司はネタに気をつけたり、食べ過ぎなければ大丈夫だと言われたので私は食べてました(^_^;)

私も卵かけご飯が大好きでしたし、オムライスや目玉焼きは半熟派でしたが、妊娠してから卵に関しては完全に火を通す様になりました(*^^*)

『国の法律で決まっているわけではないので、自己責任でなら食べちゃいけないわけではないですょ』『お腹の赤ちゃんよりも半熟卵が好きな人なら食べても良いですょ』と病院で言われました(^_^;)そんな人はなかなかいないですよね💦

初期は激しい運動をしたり、避妊しないで性行為をしたりはダメと言われましたが、お出かけは問題ないと思います(*^^*)

  • 👧

    👧

    4週間も様子わかんないとか
    ウズウズしちゃいますよね笑

    ネットでは生卵がダメって書いてあったので
    半熟はどうなのかわかりませんでした!(;_;)
    やっぱりダメなんですねっ!
    今後気をつけますっ!

    了解ですっ
    ありがとうございました(∗•ω•∗)♡

    • 11月3日
one

買ったばかりで賞味期限が先の卵を選んで買って食べてます✨数回卵かけご飯食べちゃいました💧
そして実家で初期の頃すき焼きも…💧すき焼きができあがってから、あ、卵!って気付きました💦
本当にこれは自己責任だと思います。
やっと安定期に入って昨日健診行きましたが、お腹の中動き回る元気な子です😊
お出かけも問題ないですよ❤
あまり無理しないで、気分が優れなくなったらすぐ休憩してください!
週が経つと健診が4週間に1度になるので(今まさにそうです)毎日本当に長いです😭

  • 👧

    👧

    あーー、確かにすき焼きも食べれないですね(;_;)
    卵が日常的に必要すぎて
    レパートリーがガクッと減ります笑

    そうします♡
    4週間ほんと長そうです!!笑
    ありがとうございます♪

    • 11月3日
(^.^)

すごーくわかります( ̄∇ ̄)
私は安定期に入るまで、寿司、刺身、赤いお肉、カフェイン等々我慢しました(*_*)
今でもお肉はよく焼くようにしてます。
ミディアムレア食べたーい😢

心拍確認出来ると良いのですね♫

  • 👧

    👧

    みんな少しならって言いますけど
    心配になりますよね(;_;)
    私、ステーキ屋でウェルダン頼んだのに
    少しまだ赤くて、ふちに置いてある
    焼き石?みたいのでしっかり焼きました笑

    ありがとうございます♪

    • 11月3日
deleted user

分かります私も生物とか
かなり食べたくて妊娠する前に
もっと食べとけば良かったと
後悔してます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
私の場合は少量でもお寿司や
刺し身などは食べておらず
焼き魚とかは食べてお肉なども
しっかり火を通してます!!!!
卵に関してもどんな料理でも
しっかり火を通してます٩( 'ω' )
お出掛けとかはしてもいいと思います!
私もその頃なにも気にかけないで
普通にお出掛けしてました(^ω^)

  • 👧

    👧

    ですね!私は妊活を特にしておらず
    月1しかエッチしてないし
    余裕ぶっこいてたら出来てたので
    食べ納めしとけばよかったーって笑

    これから卵もしっかり火を通して
    食べたいと思います!!(;_;)
    土日旦那さんとお出かけしてきます♡

    • 11月3日