※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

東海エリア、特に岐阜県羽島市近郊にお住まいの方!ランドセルはどこのメーカーの買いましたか?

東海エリア、特に岐阜県羽島市近郊にお住まいの方!
ランドセルはどこのメーカーの買いましたか?

コメント

みな

私の周りはイオンが多いです💦うちも14社くらい資料取り寄せて結局天使の羽にしました!周りは学校まで距離ある子はかるすぽにした子も居ます。
デザインより容量、大きさ、丈夫さ、保証を1番に見て選びました!4月から小学校なる子供がいて去年5月6月に選びに行きました!人気カラーはほんとすぐソールドアウトするのでこだわるなら夏くらいまでに買った方がいいです!イオン系なら秋冬くらいまではまだ在庫あるんじゃないかなと思います。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かります🙇‍♀️✨
    やっぱり早めに探しておかないと売り切れ早いですよね💦
    買う時期にフィッティングしても、入学頃には体型変わるしって聞くんですが、フィッティングはあまり意味なかったですか?それとも結構重要でしょうか?😓

• 2月25日
  • みな

みな

特に男は体型がかわりますよね!💦うちは細身の背高女なのであまり重いのは肩や腰にくるかなと思いgもかなり見ました!結構gにも差があるのでランドセルの重さみるのは重要になりますね!
    後はベルトが取り外せるやつがあり(確かイオンにあるやつ)それは候補にはなかったです。個人的におもちゃみたいで壊れそうか感じがしてしまい💦

今、年中の子で友達居ますがラン活の話して資料取り寄せた方がいいよと話したら、資料が1ヶ月待ちとかでまだ早い時期なのにこんなかかるの?と先月言ってました!

周りの男の子持つママさんは手軽に手に入るイオンやショッピングモールで買う方が多かったです。

工房系にこだわるならカタログやHPに見学日が書いてあるので予約してその日に行かなきゃいけなかったです!そしてコロナのため見学時間も決まってました!

• 2月25日
  • みな

みな

絶対背負って体型に合うやつ買うのを進めます(●︎´▽︎`●︎)何回か園休ませて見に行き色々背負わせに行きました!

子供はすぐ考えかわるので(あっちがいいこっちがいいとか)物絞ってから行く方がいいかもしれません。

• 2月25日

やっぱ試着は大事なんですね!ありがとうございます!見に行ってみます😌

今既に、聞く度に色がコロコロ変わってます😅資料請求の見て大方絞るようにしてみます✨

• 2月25日
  • みな

みな

大体男の子なら黒系、茶色系ですよね!😊けどラメが入ってたり若干色が違ったりしますよね!

私の地域は黒系多いです😊

後はNIKEとかブランドからランドセル出たりするのでビックリしました!いいランドセルに巡り会えますように❤

• 2月25日

少しラインとか刺繍入ってたりするとかっこいいなーとは思うんですけどね✨

割と安定の黒多いですよね💡

ありがとうございます☺️

• 2月27日
はっぴーらぶママ

名古屋の村瀬鞄行で買いました!

いろいろありすぎて、親も迷ってしまうこと、コロナのこともあり、カタログはいろいろ取り寄せましたが、展示会等に行ったのは3ヶ所だけです。

なかなか我が家もお店に足運べなくて😓
    村瀬鞄行は取り寄せてなかったので、1度調べてみます☺️

• 2月27日