※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

乳児医療証で県外で支払った差額は戻りますか?院外薬局でのお薬代も戻りますか?無知で申し訳ありません。

乳児医療証についてなんですが…
県外で受診した分は申請したら返ってくると思うのですが、例えば支払ったのが1300円としたら、県内で受診した場合の500円を引いた差額が単純に戻ってくると考えていいんですか??
あと、院外薬局で処方箋でもらったお薬も、500円引いた差額が戻るんですか??
無知ですいません…💦

コメント

手出しが1医療機関(もしくは、1レセプト)500円のところならそうなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ

乳児医療証は自治体独自のものです。
どちらにお住まいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪府です!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

府外で受診したのであれば申請により、それぞれの差額が返金されると思います。

薬局も同様です。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    こういうのが本当に苦手でいつも理解するのに苦労して…
    勉強なりましたm(_ _)m

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない事はたくさんあります。苦手な事は悪いことではないですよ。
    役所に聞けば丁寧に教えてくれますから、電話でもいいので相談してみると良いですよ。

参考になれば嬉しいです😊

• 2月23日