※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんがいる方!体洗う石鹸はなに使ってますか?

肌が弱いお子さんがいる方!

体洗う石鹸はなに使ってますか?

コメント

トマト

アトピー予備軍と言われていて乾燥しやすい息子には牛乳石鹸の赤色使ってます!
おしりやお股は毎日この石鹸で洗い、全身を洗うのは週一程度でそれ以外はシャワーのお湯で流すだけです🙂

ママリ

0歳のとき、肌が弱くて、小児科でもらった保湿クリームも薬も効かず、悩んでいました。
が、皮膚科でアイボリーという固形石鹸を勧められ使ったら肌が劇的に良くなりました!おまたとお尻以外は基本お湯だけ、石鹸で毎日洗うと乾燥して良くないそうです。あと、市販の液体ベビーソープはダメと言われました。
今では私自身も、顔と身体はこの石鹸使ってますが、コスパもよく洗い上がりもよく最高です。回し者みたいですみません!

ねるぴ

皮膚科の先生に、石鹸でゴシゴシ洗うと必要な成分も落ちちゃうからお湯洗いで汚れてるところだけ石鹸とかでいいよ〜って言われました☺️
以降、頭とお股以外はお湯洗いです!

みの

下の子が冬はすぐカサカサになるのでケアセラ使ってます。普通にドラッグストアで買えますし、泡がもっちりしてていい感じです♪

a

上の子が肌弱いです。
石鹸は市販のキュレルの泡です!クリームはずっと皮膚科で貰うヒルドイドだったんですがニベアのクリームをたっぷり塗る方が息子にはあっていました。