※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

ディズニーに詳しい方子連れにオススメを教えてくださる方バケパを使っ…

ディズニーに詳しい方
子連れにオススメを教えてくださる方
バケパを使ってるのだからするべきこと
ぜひ些細なコメントでも大歓迎なのでよろしくお願いします🙇‍♀️

もうすぐシー、ランドに行きます!
子連れ&バケパは初めてです!

予約してるものもあるのですが、この間を埋めるのにどんな回り方をすれば良いのか、お店やアトラクション、ショーのアドバイスが欲しいです♡
スタンバイパスも初めてなので、取り方に悩みます💦上手くショーとかぶらずに移動できるかなど😭
あと、これ持って行ったら助かるよアイテムも知りたいです!!
☆は悩んでることや、行きたい所です!

↓以下がシー、ランドのスケジュールです。

🐭シー
・9:00 トイマニ
・10:55 ビッグバンドビート
・12:00 タートルトーク
・ランドホテルチェックイン 

☆20:00 花火 
子連れの食事、一歳半の子が楽しめる所

🏰ランド
・9:00 美女と野獣
・10:50 ミュージックマジックワールド
・12:00 ハニーハント
・15:35 クラブマウスビート
・セレブレーションホテルチェックイン

☆14:00 ドリーミングアップ
19:00 エレクトリカルパレード
20:00 花火
子連れの食事、ホーンテッドマンションやモンスターズインク、バズへ行くタイミング

コメント

ママリ

バケパいいですね!
ホテルチェックインは、休憩がてら戻る感じですか?
それとも通しで花火までいられる感じですか?
夕飯は、ホテルのルームサービスはなしですか?

• ぴぃまま

ぴぃまま

チェックインは、夜中までしない予定です(^^)
    通しで夜まで居るつもりです☆
    私は6年ぶり、子どもは初めてなので、もし下の子が寝て時間が余ってもお土産を見たりで時間を潰そうと思ってます🙌🏻
    夕食は、シー、ランドで食べたいと思ってました💦ルームサービスはしたことないです😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

となると、とりあえずシーは…

トイマニはアウトまでに20分くらいはかかるとして、BBBの入場開始までに約1時間ある感じですが、エリア移動するとバタバタするかもしれません。

強いて言うなら、アクアトピア。
    鉄道で移動して、アクアトピアに乗って、ダッフィー のお店やら見たり、ドリンク購入したりしながら、散歩がてらBBBまで戻る感じ(鉄道で戻るでも)。
    もしくは、早いけど昼食の時間にあてる。

BBB→タートルまでは時間がないので、昼食は難しいので、タートルが終わったら、鉄道で移動して、このタイミングで、キャラクターグリーティングが当たっているといいですね!

あとは、マーメイドラグーンや、アラビアンコーストでアトラクションを楽しめますよね!

夕飯は、17時を過ぎると一気に混み始めます。
    カレー、中華、パスタ色々ありますが、奥地のユカタンベースキャンプグリル、結構空いてて、お子様も食べれそうなメニューですし、お子様メニューもカレーです。
    レストランはお好みあると思うので、メニュー見てみて候補を考えて置いても良いと思います。
    パスタならポルトフィーノのりザンビーニの方がお子様向きかなと思います。

花火は、ソアリンのバックに上がるので、開けた場所にいれば見えます。
    その時間に船に乗っていれば、船上から花火が見れます!(かなり良かったです)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ランドは、エントリーやスタンバイパスの時間にもよりますが…

9:00美女と野獣
    この時間のスタンバイパスが取れればベイマックス、近場のトゥーンタウンあたりで遊ぶ。
    ミニーのスタイルスタジオのエントリーができれば素敵。
    10:50 マジカルミュージックワールド
    待ち時間少なかったら昼食もあり。
    12:00 ハニハン
    ホーンテッドマンション、ダンボ、アリス、木馬、シンデレラ城

14:00ドリミ
    ダンボの前あたりにベンチがあって、休憩がてらパレード待ちするのもあり。
    昼食がまだならトゥモローランドテラスのテラス席から食べながら見るのもあり。

15:35 クラブマウスビート
    バズ、モンイン

あとは、リバ鉄、ジャングルクルーズあたりですが、エリアが違うので、お暇なタイミングで行かれたら良いかと思います。

食事は、ラーメン好きならチャイナボイジャーおすすめです。

女の子なので、バンケットホールなんかもテンション上がりそうですし、写真撮るにもよさそうです。

エレパレからの花火をずっと同じ場所で待機するのは、さすがに寒さきついと思うので、場所変える感じでいいと思います。
    花火は、スプラッシュマウンテンの裏あたりに上がるので、近くで見るなら、ダンボとかから見上げる感じだし、お城の手前側にいれば、お城の横に花火が上がる感じになります。
    なるべく木がないところが良いと思います。

ちなみにスタンバイパスは、時間が重なったり、取れた後に都合が悪ければキャンセルして、取り直すこともできます!

• 2月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません💦
    仕事の時間になってしまったので、仕事後か休憩中に見て返事させて貰いますね😭
    しばしお待ちください💦

• 2月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

遅くなってすみません💦😭

①バケパのソフトドリンク飲み放題についてですが、映画館のジュースみたいな入れ物カップですよね?皆さん、どうやって持ち運びされるのでしょうか?乗り物に乗る時など…💦
    早めに飲んじゃってカップは捨てて、また新しいカップに入れてもらうとかですかね?
    また、ベビーカーのジュース置きを多めに付けとけば、乗り物乗る時はそこに置いとけますかね?🤔
    ジュースは、けっこう頼めるお店多いですか?

②食事、色々ありがとうございます!
    ユカタンベースキャンプグリル、めっちゃ美味しそうです🤤下の子は離乳食持ち込みにして、上の子はお子様ランチ頼んであげようかなと思います♡
    アリスのご飯は、独身の時はよく行ってました😍懐かしいし可愛いので、行こうかなと思います!

③シーの花火、船上から見れたら最高ですが、そのタイミングでアトラクションに乗れるかどうかは賭けですよね(笑)開けた所からなら、どこも見やすいですかね🎇
    ランドでは、王道ではシンデレラ城をバックや横に見たいのですが、写メのどちらからの方が見やすいでしょうか?🤔花火が城で隠れるのは嫌なので、バックに見て隠れてしまうなら、城の隣に見えるくらいが良いのですが…

④エレクトリカルパレード、たしかに寒いしじっと待てないですよね💦
    パレードの序盤の方は混みますかね?後半回る所で、ゆっくり行って待ってる方が良いでしょうか?もし見やすい所あれば教えて下さい(^^)
    下の子が一歳半でゆっくり座って待つことは難しいので、後ろから立って見るかになりそうですが💔😭

⑤バズやモンインは、スタンバイパスを夕方前にとっておいた方が良いですかね?
    スタンバイパスは初めてなのですが、提示された時間で決めるのか(例えば、14:10-14:20、14:20-14:30に並び始めなど)、夕方などと選べるのか、どんな感じでしょうか?🤔
    ファストパスしか知らなくて💦💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

①紙カップですね。乗り物乗る時はもちろん、並んでる途中で、ここより先は飲めませんってエリアがあります、残ってたらそこで廃棄になりますので、ドリンクボトルを持っていってうつしたり、捨てて新しく貰ったりって感じです。
    私もベビーカーにそのままドリンクおいて、膝掛けなどで隠したりしてましたが、キャストがベビーカーを移動させたりしますので、バランス崩して溢れてってことは考えられるかと…
    ドリンクは、ほとんどのお店で頼めるんじゃないかな、ただ、待ち時間は発生します。

②ユカタンは、アプリの表示時間よりも早いイメージです。混んでたら場所取ってからがいいかも。

③たしかに、船上常に見えるわけでもないので、これは狙いにくいですよね🤣
    マーメイドラグーン出たあたり、ハーバーあたりは、いい感じに見えます。

ザンビーニなど、あまり近過ぎるとまた見えなくなります💦

正面だとお城と被る可能性があるので、左右どちらかで…
    トゥモローランドテラスの前?お城向かって右側の通路上と言うか…
    ちょうど視界も開けて綺麗に写真撮れてるの見たことあります。
    もしくは、もう少し下がってプラズマレイズダイナー前の橋あたり。

クリスタルパレス前あたりでも撮れると思いますが、少し木が入るかもしれません。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

④カントリーベアシアター前、通路がカンベアの板の所になり、ギリギリまで鑑賞スペースになったので、ギリギリの所に場所取り、後ろは通路なので、子供も立てて結構よかったです。
    スタートの方なら、ダンボ前あたり、終わったらトゥーンの方に移動しやすいですし。
    トゥーンタウンは、キャラがみんなこっちを向いてくれますので、こちらもおすすめですが、何せエレパレは長いので、待つのも長く感じます💦
    場所取れなければ、ヒューイデューイのカフェ前あたりからフロートに乗ってるキャラは見えました。
    小さい子がいる場合、割と自由がきくのがトゥーンタウンかなと思います。

⑤スタンバイパスは、取る時にしか時間が表示されないんです。
    取る時に、今何時からのやつを発券中って感じで表示されます。
    1枚スタンバイパスを取っている状態だと、他のアトラクションのスタンバイパス発券時間は確認できなかったです。(12月地点では)
    なので、夕方の分だと取る時間を調整しないといけないかもです。
    ただ、バズ、モンインあたりは多分スタンバイパスないんじゃないかなと…
    ここ最近は、スタンバイで行けてます!

スタンバイパスの指定時間5分前くらいからQRコードがアプリに表示されます。
    表示されたら並べるので、その時間に行くか、終了時間までに並べはokですよ!

• 2月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

①ドリンクボトルって、ペットボトルとかで良いんですかね?🤔
    子ども用の水筒を空で持って行っといて、バケパのドリンクを貰って水筒に飲み物を入れようと思ったのですが…空で持ち込みアリですかね?🤔

②ユカタン、了解です🙆‍♀️

③シーではお土産など買う時間になりそうなので、ハーバー辺りで見る事になりそうです😂

写真の位置から☆に向かって見る感じが、シンデレラ城を横に良い感じですかね?😍

④トゥーンタウンだと、何故キャラクターは皆んなこっちを向いてくれるんですか?🤔
    トゥーンタウンだったら、子どももウロウロしてながら待てそうですかね🙌🏻
    スタートして、トゥーンタウンに来る頃には何十分くらい経ってるんでしょうか?😂

⑤スタンバイパスの方法、了解です🙆‍♀️
    確かに,待ち時間5〜25分以内の事が多いです😂バケパ要らなかったかな?というくらいで(笑)美女と野獣、ハニハン、ショーの抽選に外れない様に、並ばなくて済む様にと思ってバケパにしたのですが🤣

iPhoneから送信

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に…

• 2月23日
ママリ

①ペットボトルも持ち込めるので大丈夫ですよ!

③夕方のお土産屋さんはかなりの混雑なので、できたら明るいうちがおすすめではあります!

⭐︎の位置より少し左で、現地で開けた場所を、見つけて見てください♡

④トゥーンの反対側が森のためです(笑)
反対側には、お客さんがいないので、みんなこっちを向いてくれます。

公式に45分と出てるので、先頭が来るのに20〜30分くらいかと思われます。

⑤バケパだとスタンバイパスよりも待ち時間は短いと聞きますので、予算が出せたならありだと思います!

その分他に時間を回せますし、余裕のあるインパになると思います☺️

羨ましいです〜😆

• ぴぃまま

ぴぃまま

④ネットで調べました‼︎おっしゃっていたトゥーンタウンの場所、けっこう人気みたいですね💦
    だいぶ前から場所取りして、1人はシートで待っとかないといけないんですよね?🥺
    寒さや子連れ的にもちょっと場所取りが難しそうです💔キャラクター全員が向いてくれるのはすごく良さそうなのですが😭

⑤全然貧乏なんですが、二年前に予約して行こうと思って無理だったディズニーなので、かなり奮発しました(笑)往復も大阪から車で行きます😂

⑥3月頭で最高12度最低5度と、最高15度最低6度なんですが、子どもも大人も朝夜はダウンは要りますよね?🤔
    裏起毛のトレーナーと、インナーも長袖で用意はしてます!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

最近の場所取りがどんなんか分からないんですが、場所取りは様子見ながらでいいと思います。
    1時間前からシート引けるので、1人は誰か残らないと行けませんね。
    冬は寒いですからね😅
    ちょっと臨機応変に現地で判断することになりそうです。

⑤私は広島なんですが、コロナになってからは車で行ってます🤣
    明け方4時に出て早ければ14時頃着く感じです(笑)

⑥日中太陽が当たれば上着はいらないかもですが、日陰は寒いし、朝晩はまだまだダウンなり厚手のアウターがいると思います。
    頭、首、手、とにかく露出をなくすだけで全然違いました〜。

• 2月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

たくさん教えて頂きありがとうございます💦💦
    しばらく返事が遅くなってしまいすみませんでし( ; ; )
    広島から行かれてるんですね😳!スゴイ💦

いよいよ今日の夜中出発ですが、晴れと曇りの繰り返しになりそうです💦
    最高も14度までしかいかないので、まだまだヒートテックでいけますかね?😂
    建物の中もどれくらいまであったかくなるのか分からなくて💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

今夜発なのですね!
    明日は陽があたりそうなので、幾分ましかとは思いますが、ヒートテックはあった方が良いと思います。
    暖かかったらアウターを脱いで調節する感じが良さそうですね。
    ハイネックは、室内では暑くなるかもです。

• 3月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(^^)
    アドバイス通り、タートルネックではないヒートテックを用意しました✨
    明日は曇りが多そうなので、極暖ヒートテックにはしましたが😂

9:00開場らしいのですが、何時頃に並べば良いなどありますでしょうか?
    ネットでは、8時半頃には開くと見るのですが、寒いですし8時から並ぶのも早いかな?と悩んだり…💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ランドの入場列は3つあって、舞浜駅組、駐車場組、ランドホテル前(リゾートライン下車組)なんですが、一番空いてるのはランドホテル前です。

場合によっては、ホテル宿泊者の方のみ〜というアナウンスがあるかもですが、確認とかはないので、こちらに並ぶのをおすすめします。

私が行った時には特にアナウンスはなかったです。

8時半頃に行きました。
    早く行く理由がなければ、開場して10分もすれば、エントランス前はガラガラになると思うので、手荷物検査さえ通過すればスイスイになりますよ。
    並んでると思っても、8時半以降は列がどんどん動きますから大丈夫ですよ〜。

• 3月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

了解です✨
    1日目はランドホテルに泊まって2日目がランドなので、スムーズに行けそうですね🙆‍♀️

明日はシーで、9時からのトイマニをバケパで取ってるので早めに行ったほうが良いのかなと悩んでました😂
    8時20分頃に並んどいたらいけそうですかね🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

2日目はバッチリですね!
    シーは8:20なら間に合うと思います!
    シーの方はだいたい45分に会場なんですが、今日は何故か15分だったらしいです。
    明日はどうでしょうかね😅
    とはいえ、早く入っても乗り物は9時まで動いてないですしね…

Twitter見れるなら、tdr_nowでオープン時間とか最後尾がどことかアップされると思いますよ!

• 3月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

8:15開場ですか?!
    めっちゃ早いですね😂
    全然乗り物動いてなくても良いです😂
    7年ぶりくらいのディズニーなので、ゆっくり散策してトイマニに向かいます(^^)

早速フォローしてみますね✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

楽しんできてくださいね☺️

• 3月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当にご親切に色々教えて頂き、ありがとうございました😭✨

• 3月1日