※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で帝王切開予定日が決まり、早く感じる。上の子との時間が心配で寂しい気持ち。ただ吐き出したかっただけ。

13週なのですが、今日の健診で帝王切開予定日が決まりました。まだまだ先のことだと思っていたので正直言ってビックリでした😵こんなに早く決まるものなんですかね?!
前回、緊急帝王切開で、傷口の子宮壁が薄いところがあるからちょっと早めの37週で押さえておくね、みたいな感じでした。
いざ決まると、この日から上の子と会えなくなるんだーって考えてしまって、まだまだ先の話なのに1人で寂しくなってしまいます。そんな心配はもっと先延ばしにしておきたかったな…って😅 

すみません、ただ吐き出したかっただけです🙇‍♀️

コメント

KT

だいたいですけど、8週ぐらいで決まりました🤣笑 今回は下から産みたい(トーラック出来る病院)と話したら、流産して帝王切開の傷のとこに癒着したのが原因で子宮の筋肉弱いから絶対無理!なんなら34週から35週で出産と言われて、前回の検診で7月半ばに決まりました笑 あと5ヶ月もなくて気持ちの整理つかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8週ですか?それは早いですね😵
    私も帝王切開の傷口付近に着床して流産してるので、子宮壁ペラペラと言われていて下から産む選択肢は無かったです💦37週まで子宮が耐えれるのかもちょっと心配😢
    34、35週は早いですね。気持ちの整理つかないですよね💦

    • 2月22日
  • KT

    KT


    ほんとえー?ですよね😅全く同じような状態ですね😣私の場合は、稽留流産なって自然に出てくるの待とうとなって、その待ってる1ヶ月半とかで少しずつ移動してたみたいで癒着しちゃってました、、先生の言われた通りに自然に出てくるの待ってましたけど、すぐ手術すれば良かったなって後になってから思ってしまいまして💦結局最後手術でしたし、、

    てっきり子宮薄くなってるのが良くなってると思ってたんですけど、ダメでした😱子宮破裂とか説明されましたけど怖いですよね😣管理入院するのかと思いきやしないようで私も今から心配です、、

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと似たような状況ですね。1ヶ月半待って、最後は手術だったなんて大変でしたね😢子宮破裂とか怖すぎますよね💦💦私もそのことが頭をよぎります😱
    陣痛来たらまた緊急帝王切開になっちゃうし、いっそのこと管理入院させてくれた方が安心だけど、子供と会えないのは寂しすぎますね。
    お互い、赤ちゃん順調に成長してトラブルなく出産したいですね‼️

    • 2月22日
TAYU

わたしは11週か12週くらいの時に決まりましたよ!
わたしは早めに決めていろいろ計画立てたかったのでよかったですが😅
わたしも1人目が緊急帝王切開だったので、予定ってなんか怖いですよね〜😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と早く決まるものなんですね。確かに予定は立てやすいですね☺️
    予定帝王切開だと心の準備ができる分、逆に怖いですよね💦私は産後の後陣痛の痛みに耐えれるか恐怖でしかないです😱

    • 2月22日
  • TAYU

    TAYU

    産休前に有給使っていつくらいにお休みに入れるかとか、実家が遠方なので旦那のお母さんに有給とってもらったりとか。。。
    早めに決めれたのはよかったです😊
    1人目と同じ産院ですか?
    わたしは違ったんですけど、産後の痛みどめが1人目の時は飲み薬のみだったけど2人目の時は注射と座薬と飲み薬あったので、効き方が違いました💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も旦那に休みとってもらったり、母に来てもらえるか相談できたりするのでそういう点では前もって準備できるので良かったです。
    1人目とは違うところで、今回は総合病院でNICUもあるところにしました。歳も歳だし😅、子宮壁が薄くてリスキーなので💦とにかく術後は我慢できる痛みであってほしいですよね!前回、痛み止めが合わなくて酷い目眩に襲われたり、痛すぎて3日間一睡もできなかったのでトラウマです😢
    今回はちゃんと薬が効いてくれることを祈ってます!

    • 2月23日
  • TAYU

    TAYU

    わたしも2人目40歳で出産だったので総合病院と迷いましたが、幸い大きな問題がなかったので希望通り個人病院にしました😊
    産後のボロボロの体で3日間一睡もできないなんて考えただけでも恐怖です😱
    それはトラウマになりますね。😢
    1人目の時はなかったんですけど、2人目の時麻酔の副作用で産後3日目くらいからもっっっのすごい頭痛がありました😰
    寝てたら痛くないけど起き上がると激痛で、ご飯食べたりおっぱいあげたりするのが本当にしんどかったです😣
    薬は効かず、時間経つしかないと言われました😱😱😱
    手術中頭を動かすのがよくないとネットで見ましたが。。。
    ご存知でしたらすみません、参考までに。。
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあの頭痛、なりました!!薬が効かない頭痛ですよね?!経験したことない痛みでした💦💦術中に嘔吐してしまい、頭を傾けるしかなかったのでそれが原因みたいです。今回は前もって絶食のはずだから嘔吐もないと思うし、絶対に頭動かさないように気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • TAYU

    TAYU

    なりましたか?!😰
    そうです、あの薬が効かない激痛です😰😰
    今回はならないといいですね💦
    無事のご出産お祈りします💓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    1回目の教訓を活かして、気をつけたいと思います‼️

    • 2月24日
ママリ

私も10週に予定日決まりました!
一人目も予定帝王切開だったので何をするか分かってる安心感と共にめちゃくちゃ怖いです😂
でもそれより前に陣痛が来て緊急帝王切開にならないか最近ずっと不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10週で日にち決まったのですね。早いですね😵
    一通り経験していても怖いものは怖いですよね💦💦
    手術予定より前に陣痛とか破水とか、ほんと恐怖でしかないですよね。

    • 2月23日
池

上のお子さん、うちの上の子と同じくらいでついコメントしました☘️
私も8週の検診で予定帝王切開の日にち(38週)決まりました、先生から言われてあとは後期になって体調や状況みて最終判断になるかもとのことでした。

自分が入院中の間、上の子へのサプライズを企画してますよ☺️
箱の内側に色んなお菓子を貼り付けたものを3サイズの箱を重ねておさまるように用意し、四隅を切っておくとフタを開けた時にお菓子が飛びだすみたいな仕掛けのものだったり、簡単な手紙だったり、バスボールなどいない間に寂しくならないように用意するつもりです😆💛
面会できなさそうなのでテレビ電話は逆に寂しい思いを思いおこしてしまうかもしれないのでどうしようか迷ってます💦

私は逆に入院中にどのDVDや動画でもみようかななんて楽観しまくりです笑

  • 池

    あと出産祝いは上の子へのお姉ちゃんになっておめでとうのプレゼントをお願いしたりもいいとインスタで見かけてなるほど!と思って周りにお願いするつもりです♥️
    下の子の服やおもちゃを一緒に選んだり、女の子だとすごく喜ぶはずです😊うちの子は初期の頃から今からミルク買いに行こう!!かわいい服を買いに行こうよ!!ぬいぐるみ用意しよう!!など言って私たち夫婦以上に盛り上がってます笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわ〜、素敵です💕😄娘さんへのお菓子箱のサプライズ企画も、赤ちゃんの服やおもちゃを一緒に買いに行くのも、お姉ちゃんになっておめでとうプレゼントも、全部参考にさせてください‼️実は昨日初めて、娘に赤ちゃんいることを伝えました☺️すごく喜んでくれて、最初は女の子がいいって言ってたんですけど、やっぱり女の子でも男の子でもどっちでも大好きになるからいいよ❣️って言ってくれました。親バカですが(笑)、素直に嬉しかったです😂

    入院中、せっかくならDVD観たり読書したりゆっくりしたいですよね。入院後半なら痛みも引いてきて少しは余裕できるといいなーって思ってます!
    あと、私はたぶん娘とビデオ電話しちゃうと思います(^^)

    • 2月23日
  • 池

    全部インスタで見て勉強しました💛実は我が家は娘が教えてくれたんです☺️かーちゃんのお腹に赤ちゃんがいるね!って検査薬でわかる数日前で驚きました!!女の子だといいなぁーと言っていますがそれは見えないようです🙈
    娘さんめっちゃ嬉しいこと言ってくれますね♥️♥️絶対ステキなお姉ちゃんになりますよ😋
    娘には待望の妹か弟なので本当に大喜びで一生懸命お姉ちゃんになろうと何でも手伝ってくれたりその成長した姿を見て完全に親バカ炸裂してますが、エコーで第二子を白黒で見てか、かわいい!!と声に出してしまうほどすでに親バカです🤣
    1週間ほども1人になる機会ってないのでめっちゃ準備して臨みます!!噂に聞く2人目からの後陣痛が恐いですよね……😭😭
    まだまだ寒い季節ですのでお互いに体に気をつけて過ごしていきましょう🌼

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さん、お腹に赤ちゃんいるって分かったのですね!!すご〜い😄けっこうママリでも上の子が教えてくれたって言う投稿ありますよね。うちは明らかなそう言った発言は一度もなく(笑)、でも妊娠分かったあたりからやたら赤ちゃんごっこをするようになりました。ぬいぐるみ、みーんな赤ちゃんにされてました😂
    娘さん、お姉ちゃんになれるの大喜びで嬉しい限りですね‼️お手伝い沢山してくれるなんて頼もしい✨可愛いお母さんみたいですね💕

    私も娘と1週間も離れるのは初めてです。池さんを見習って、できる限り準備しておこうと改めて思いました‼️素敵なアイディアを沢山教えていただきありがとうございます😄お互い、身体を大事にして残りの妊婦生活、娘(さん)との2人だけの貴重な時間を楽しめたら良いですね☺️

    • 2月24日