※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

赤ちゃんにクリスマスプレゼントをあげるべきか迷っています。サンタさんの存在を理解していないので、どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんにはプレゼントをあげるのが普通でしょうか。

ハロウィン終わったばかりですが
もう部屋中をクリスマスにしたくて
うずうずしてます🎄(笑)

1歳未満のお子さんがいる方
クリスマスプレゼントはなにあげますか?
もしくはなにあげましたか?

あとクリスマスプレゼントとサンタさんは
両方あげるべきでしょうか?
サンタさんの存在を理解してるわけではないですし
どうしようかと考えてたのですが
普通0歳の頃からあげるものなのでしょうか?

コメント

negi。

こんばんはー!

上の子にあげるので、一緒にあげる予定でしたよ(*´꒳`*)!

上の子はサンタさんからで下の子だけ、サンタさんに手紙書けないからクリスマスプレゼントにします!まだわからないので、ちょっとしたおもちゃにする予定でした('ω')

  • みいさん

    みいさん

    お子さん4人も〜💓
    4児のママなんて尊敬します!
    やっぱりまだわからないと
    サンタさんと分けなくてもいいですかね!

    • 11月3日
(。-`ω´-)

同い年ですね(^-^)

おもちゃあげると喜ぶんじゃないかな

  • みいさん

    みいさん

    誕生日も近いですね💓
    クリスマスプレゼントにおもちゃはあげる予定なんですがサンタさんからのプレゼントもあげますか?

    • 11月3日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    あげないです。

    • 11月3日
  • みいさん

    みいさん

    やっぱりまだサンタさんは早いですかね!

    • 11月3日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    はやいですね

    • 11月3日
ゆー

おもちゃか絵本で考えてます😺
うちは旦那がサンタさんはいない派(嘘ついて騙すのが嫌らしいです…ちょっと違う気もしますが😂)なので、まだ分からないだろうけどクリスマスプレゼントとして渡します\(^^)/

飾り付けやるときはおもしろいですよね😍😍😍片付け面倒ですけどね😂

  • みいさん

    みいさん

    うちも主人は結構現実派というか
    子供のころもらってなかったそうで
    あまり興味ないみたいです😂
    おもちゃ買ってあげたいのたくさんあって
    迷ってしまうんですよねー(笑)

    ほんとそれです!
    飾りつけは楽しくてるんるんなんですが
    片付けるのめんどくさくて
    まだハロウィンの残ってます(笑)

    • 11月3日
  • ゆー

    ゆー

    6、7ヶ月だと遊べるおもちゃも増えそうですもんね✨意外と考え抜いて買ったおもちゃよりリモコンやスマホがすきって聞くし、うちは絵本にしようかな~とも思ったりします☺だるまさんシリーズとか全部買うと意外とするし…😂

    ですよね😂私もハロウィンのまだ残ってます(>_<)でも早く息子のために買った大きなツリー出したいです❤

    • 11月3日
  • みいさん

    みいさん

    やーそうなんですよね(笑)
    最近うちの息子はおもちゃ出してもそのへんにあるコンセントとかコードに興味示して
    スマホとかも取ろうとするんです😂
    大人がいつも触ってるの
    わかってるんですかねー😂
    だるまさんシリーズいいですよね💓
    買おうと思ってました😍

    うちも大きいツリー買おうと計画中です🎄💓

    • 11月3日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうなんですね💦うちもクリスマスの頃は5ヶ月なんでちょうどそんな感じかな😊💞
    うちも今でもじーっと見てるんで起きてる間はスマホゲーム禁止にしようかな…😂

    だるまさんシリーズ人気ですよね✨最近サッシーの絵本がでたんですけど、これは今うちの息子が1番ハマってます☺これだけはニコニコするんでオススメです\(^^)/

    いっぱい飾れるしワクワクしますね✨
    片付け面倒だけど…wwwしつこい😂

    • 11月3日
  • みいさん

    みいさん

    スマホとかテレビとか子どもに良くないのわかってるんですけどついつい子どもの前で見てしまうんですよねえ😭

    サッシーからも絵本出たんですか!
    今度見に行って見ます♩
    カラフルで子どもがすきな色合いですよね💓

    • 11月3日
deleted user

わかりますよー!!!クリスマスは一年で一番好きなイベントです💓

もちろん0歳はサンタさんもクリスマスも何も知りません(笑)でも、私が楽しみたいがために息子が6ヶ月だった昨年のクリスマスは、25日の朝にパパと息子の枕元にプレゼント置いておきました♪♪
結果、パパも喜び息子もオモチャに興味示して遊んでいたので、良かったと思います(ノv`*)

因みに音の鳴り、光る絵本買いました!
知育絵本なのでこれからも使えそうです(σ・ω・)σ

  • みいさん

    みいさん

    クリスマスっていうだけで
    わくわくしちゃいますよね〜💓

    もちろんクリスマスなんて本人はわけわからないんですがおもちゃはあげようと思ってます(笑)
    パパのプレゼントも枕元なんて素敵です😍
    クリスマス毎年あげてたけど今年旦那にあげるなんて全く考えてませんでした(笑)

    知育絵本いいですね!
    絵本はたくさん読ませたいので今度見てみます💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー!ワクワクソワソワしちゃいますね♪♪旦那はプレゼントくれる人じゃないから、プレゼント無いって分かってるのに…クリスマスの雰囲気が好きです♪イルミネーションや装飾、音楽なんかも♪

    良いと思います!写真に撮っておいて、分かるようになってからお子さんに見せても喜ばれると思いますし💓
    子ども産まれると旦那は二の次になりますよね…笑 靴下とか日用品、喜ばれましたよ!

    絵本は私も大事にしてます。生後2ヶ月くらいからずっと読み聞かせしてますが…職業柄、大量に家にあるのでそこから気になった絵本を、息子が選んで持ってきてくれるようになりました!集中力も付いてきましたよ(^^)少し長めのもの見てくれます!読み聞かせの時間って、大切ですね✨

    • 11月3日
  • みいさん

    みいさん

    色合いも可愛いですしなんかキラキラしててテンションあがっちゃいますよね😍
    うちも今年はプレゼントもらえないだろうなー(笑)
    ケーキくらい買ってこいって言おうかな(笑)

    2ヶ月から読み聞かせ!すごい💓
    ちゃんと続けてるとわかるんですね☺️
    うちも何冊かは用意してあるのですが読んでみたら本をバシバシ叩いたり引っ張ったりで違う楽しみ方してました、、、(笑)
    根気よく続けてみます(笑)内容を理解というよりは親子の時間が大切ですよね💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよねー✨
    ケーキ楽しみにしてるね♪って伝えれば、きっと買ってきてくれますよ(σ・ω・)σ笑

    バシバシしてるなら、ちゃんと興味持ってる証拠ですね💓そうなんです!内容を理解なんてまだまだなので、ママの心地良い声を聞いたり、膝の上で読んだりするのでスキンシップ取るきっかけにもなる…大切な時間ですね(ノv`*)

    • 11月3日
deleted user

するんですね〜!私はおもちゃとか
日頃からちょこちょこ買っちゃうので
まったく思いつきませんでした…←

お部屋飾りや、
パーティーぽいことは
したいなって思ってます⋈*.。
クリスマスの雰囲気は味わって
欲しいし、あとはたくさん
スキンシップとろうかな〜って♥︎
絵本読んであげたり、英語の
XmasVer.のDVDみせたり…
軽くお出かけもしたいです✩
イルミネーションも見せてあげたい。
2人目ができたらこの子のために
ゆっくりクリスマス…も
できないかもですし(´-ω-`)
でもサンタさんとかプレゼントとかの
概念がわかるよーになれば、
私の両親がしてくれたよーに
とことんサンタさんが居るような
演出をして騙し続けたいと!←
おもってます( ͡° ͜ʖ ͡° )♡笑
って…主さんはプレゼントなにが
いいかな?ってきーてるだけなのに
つらつらとすみませんでした(´>∀<`)

  • みいさん

    みいさん

    うちはサンタさんはしないで
    クリスマスプレゼントにおもちゃとかで
    いいかなーと思ってました(>_<)!

    クリスマス頃には1歳くらいだとイルミネーションも喜びそうですね💖
    たくさんお子さんのこと考えてあげてて素敵です☺️
    こちらは雪国で毎年クリスマス吹雪くらいの勢いなんでうちは家で大人しくする予定です(笑)
    わたしもできるかぎりサンタさんの演出してあげたいです💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プレゼントのおもちゃ、
    遊んでくれると喜んでくれたかな?
    って嬉しくなっちゃいますねッ♡

    キラキラ光るものとか動くもの
    好きなので、じーっと見るんじゃ
    ないかとおもいます・:*+.(( °ω° )).:+
    山に住んでた時大雪で家に閉じ込め
    られて大変だったんですけど、
    雪国となるとそんなの
    茶飯事なんですよね…っ:(´◦ω◦`):
    あたしは中2まで信じてましたよー!
    今は難しい時代ですが…!
    サンタさんは楽しい嘘なので
    ほどよく夢を持ってもらえたら
    とおもってます頑張りましょー💕笑

    • 11月3日