※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お仕事

大阪在住の共働きママです。今年は休園が続き、仕事ができていません。励まし合える仲間を探しています。

大阪にお住まいの
共働きママさん。

仕事行けていますか??

エンドレス休園で
今年入ってから、
まともに働けていません😭

仲間がいらっしゃったら、
励まし合いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みです。
エンドレス休園つらすぎますね😭
私は昨年秋から2度息子が濃厚接触者になって仕事に行けませんでした。
職場に理解はあるものの、有給がないのでその都度当たり前のように給料が飛んでいきます💸
今も毎日のように園児に陽性が出たと連絡がきて、綱渡りの状態です😭

ぴとさんのところはどんな感じですか?

• y___k

y___k

返事が遅くなりすみません。
    上のこと下の子が別園なので、
    どっちかが開園すれば片方が休園などお休み続きです💦
    2/24〜ようやく登園できました☺️

わたしも有給がないので毎月給料が飛んでいきます。お気持ちわかります。

昨年2度、濃厚接触者なられたんですね。家で引きこもり生活、感染の恐怖、本当に大変でしたね😭お疲れ様でした。まだまだこの生活が続きますが頑張りましょう💓

同じ境遇の方がいらっしゃって、
    励まされました!
    ありがとうございました❤️

• 2月27日
もも

夫がコロナ陽性からの、私息子も感染疑いで2週間行けてません💧
元気なので余計辛いです、、

3月初旬には仕事行ける予定ですが、引きこもり過ぎて働けるか不安です😹

保育料が減額されるのだけが救いです🙏

• y___k

y___k

返事が遅くなり申し訳ございません。
    旦那さん陽性なられたんですね。家族皆さん体調変わりなくて良かったです。元気が1番ですけど、2歳のお子さんにとっては2週間家から出れないのも理解できる年齢ではないですし、親も子もしんどいですよね😭

今週からお仕事なんですね。
    私も休園続きすぎて仕事ボケ凄かったです。
    ももさんもお身体無理されないでくださいね❣️

コメントありがとうございます。

• 2月27日
ユウ

府内で先日5回目の休園でした😅
1回あたり3週間越えが多かったので最近は日数マシになったけど…ってくらいです😅

自営なので補償も何もなく、来月は無給で仕事の可能性増えてきました🤣

• y___k

y___k

わたしも、今年入って6回目の休園です😭最長1週間でしたが、ユウさんのところは1回あたり3週間越えだったんですね。
    3週間ってほぼ1ヶ月じゃないですか😭補償ないのは辛いですね。

我が家も主人も旦那も有給消費してもらい欠勤続き、、、今月の主人の給料−6万でした😂

預けれなければ仕事できないのに😭国も何か補償して欲しいですよね。いつまで休園措置続くのか、陽性者だけ休みにしてくれ〜って感じちゃいます🥲

コメントありがとうございました💓
    共に頑張りましょう❣️

• 2月27日
すままま

2月から行けてません😣
登園自粛要請に従って仕事を調整して2月の2週目まで休ませていて、次の週から保育園に行こう!と話していた次の日に息子がコロナになり今自宅療養中です。

今日で自宅療養解除で24日から保育園に行こうと話していたら私の職場で陽性者が出てしまい職場が閉鎖になるのでまた行けなくなりました。

• y___k

y___k

息子さん症状どうですか??
    職場の閉鎖も辛いですね🥲
    その間の給料は補償されるのでしょうか?

誰も悪くないけど、いつまでこの生活が続くんだ、と鬱になりそうじゃないですか??

2/24〜ようやく仕事行けましたが、今週は無事乗り切れますように。と祈るばかりです😭

コメントありがとうございました。
    息子さんが感染されて、すまままさんも体調変わりないでしょうか?生活変容に大変かと思いますが、ご自愛くださいね❤️

• 2月27日
きらきら星

1月中頃から週5のパートが週1〜2もしくは1週間休みの状態です😂
我が家は上の子幼稚園、下の子保育園で別園なので毎週どちらかが休園になります。幼稚園の休園終わりよし行けるぞ!と思ったら、次は保育園と1週間休みパターンが多いです。

いつまでこんな生活続くんでしょうね☹️

• y___k

y___k

全く同じ状況です。
    うちも上の子幼稚園、下の子保育園で別園なので、毎週どちらかが休園になります🥲最近休園日数も短くなってきましたが、それでも回数が多くてキリないです。

陽性者だけ休みにしてくれ、せめてクラスだけでも😭って、切実に思います。毎回仕事を休む連絡するのが胃がキリキリします。し、休園休校のママさんが多くてスタッフも少なく休むのが申し訳ないです😭
    今週無事に終わるよう祈ってるのですが💦💦

同じような方がたくさんいらっしゃると今回の質問でわかり、励まされました。
    共に頑張りましょうね😭💓

コメントありがとうございました❣️

• 2月27日