※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

胃腸炎で低血糖心配。食欲なく、元気ない。起こして食べさせたほうがいいでしょうか。

胃腸炎 低血糖が心配です。
昨日おそらく胃腸炎だと診断され3回ほど嘔吐して、そのあとは元気でしたがうどんすら食べたあと吐いたので桃のゼリーを少しだけあげて寝ました。
いつもならこの時間に起きてきますが、ずーーっと寝ています。一回起きてゼリーほしいというので少しだけあげました。そのあと寝ています。
話しかけたら応答はしますが、元気がないのか眠いのか…
低血糖でしょうか?💦起こしてなにか食べさせたりしたほうがいいですか😭??

コメント

ママリ

唇の色はどうですか?
息子が胃腸炎になり、朝ぐったりしてた時明らかに唇色がいつもと違いました!
リンゴジュース飲ませたら徐々に元気になりましたよ😣
ジュースが無ければ砂糖をほっぺの内側の粘膜に塗ると良いとも聞いたことがあります!

• はな

はな

ありがとうございます💦
    ゼリー食べさせてからスヤスヤ寝てましたが自分でさっき起きてきて2階から降りてきて元気そうでした💦スヤスヤ寝すぎてびっくりしましたー…😭😭
    砂糖をほっぺの内側!覚えておきます🥺❤️❤️ありがとうございました🤲♥️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥺!
    焦りますよね😭
    このまま良くなりますように🌈

• 2月22日
ゆうごすちん

胃腸炎で嘔吐した時は丸1日は絶食したほうが回復が早いです。
OS1が1番いいですが、ポカリなどのイオン飲料を少量ずつ頻回にあげます。食べてないのが心配ならOS1のゼリー飲料がお勧めです。
無理に食べさせても吐くのでイオン飲料で様子見たほうがいいです。

• はな

はな

ありがとうございます💦
    胃腸炎の疑いでしたが、結局昨日吐いただけで今は走り回るほど元気です…🙄💥何だったのか…
    とりあえずお腹すいたお腹すいたと言うので様子見ながら少しずつあげましたが、また胃腸炎なった場合は覚えておきます💦

• 2月22日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

胃腸炎でしょうね😅嘔吐は半日程度で続きませんよ。
    子供は吐いたらケロッとするものです。幼いと脳が未熟なので大人と違って体が怠いなどは感じにくいものです。
    胃腸は弱ってるので消化の良いものを中心にですね!

• 2月22日