※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m2580
家族・旦那

結婚してもうすぐ3年になりますが、旦那が怖くてもう離婚したいです。元…

結婚してもうすぐ3年になりますが、旦那が怖くてもう離婚したいです。
元々短気でキレやすい面もありましたが、結婚当初は喧嘩しても、すぐ仲直り出来てました。
子どもが産まれてから、私が夜間授乳で朝起きれなくて洗濯物を溜め込んでたら、寝てる私にTシャツないんやけど、着て行くのないんやけどと言ってきたり
何かなかったら、ないんやけど、ないんやけどって責めるように言ってきたり、壁を殴ったり、物を投げたり
転職してからも、誰のせいでこんな仕事しよると思いよると⁈こんな家帰って来たくなかった!とか言われたり

もう私も限界で先月離婚したいと言ったら、変わるからチャンスをくださいと言ってきました
変わろうとしてますが、やっぱりちょっとしたことでイライラするみたいでボソッと言うんです
今は実家に引き取ってもらい、子どもと2人で生活してますが、2人の方が生活しやすいなと思い離婚したいです
ですが、金銭面で不安もあり悩んでます
もうビクビク怯えながら生活したくないし

シングルマザーはやっぱり金銭面大変ですか?
私はフルタイム正社員で仕事はしてます。
離婚後の家は決まってます。

コメント

そりゃ大変でしょうけど
そんなすぐに性格はかえられないだろうし
どこかで爆発されても怖いし
これから子どもに矛先が向く可能性もゼロではないでしょうし
早めに離婚するのがいいと思います!!!

• m2580

m2580

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    子どもに対しても、夜早く帰ってきて嬉しいからじゃれつく子どもにご飯食べれんのやけどとか、ちゃんと座って食べりいよ!って腕を掴んだりして...
    子どものためお金のためと我慢してましたが、もう精神的にきつくて
    やっぱり離婚を考えます!

• 2月22日

短気は直りませんよね💦

• m2580

m2580

何回も喧嘩してそう言う所嫌だとか言い方が嫌だとか言うてきましたけど、治りませんね💦

• 2月22日
s.s2児mam

未婚シングルです。
長男を未婚で出産。長女は入籍せず出産しました。
めっちゃ楽です。
というのも元々シングルで、子供と2人自由に過ごして来て、妊娠もしたし子供の為にはやっぱ、親2人居た方が良いかなと、入籍を考えて、同棲しましたが、余計な仕事が増えてストレスだったので追い出しました。
家があり、正社員での仕事もあるならやっぱり金銭的にきつい所はあるかもしれないけど、ストレスが減るって大事だと私は思います。

• m2580

m2580

余計なストレス減ると、子どもに対してイライラしなくなった自分がいるので、やっぱりいない方が楽です。
    子どもと2人なら金銭面も大丈夫なんじゃないかと思う自分もいます😔

• 2月22日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

だったら、後は旦那に離婚届を突き出すだけだと思います。
    まぁ、ここが1番難しいのかな?
    児扶を使わず二人で生活出来るのならこのまま別居でもいいと思いますが…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も似たようで 乱暴 モラハラ  少しでも切るものなければ 変に叫ぶ 暴れる 壁殴る  恐怖でしかないです。 たまに出張に行くんですが いない時の幸せ感すごいです。

• m2580

m2580

嫌ですよね、そういうの💦
    こっちは向こうの顔色伺いながら生活しなきゃいけないし

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期すぎるから 何で怒ってくるのかわからないですよね、

私は年内離婚を目指してます笑

• 2月22日
  • m2580

m2580

本当にそれです!
    ちょっとしたことでイライラして...

お互い頑張りましょう‼︎

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで金銭的に切迫はしていませんが、一般的には大変という方が多いかなと思います。
そこは人それぞれなところなので、ライフプランなどを立ててみて確認されてみたら良いかなと思います。

お金も大事ですが、お金より大切な事もあるのかなと思います。
その旦那さんの矛先がお子さんへ向かう前に対処するというのもアリだと思います。

• m2580

m2580

そうします!

子どもを守れるのは私しかいないし、金銭面も旦那の分のタバコとか買わなくて済むから意外といけそうな気もします。

• 2月22日
2児のママ

性格はなおらないみたいです 性格をださないように我慢はできるていってました😅
私の旦那はモラハラdvです離婚のはなしですすんでます。なのに離婚はまだいいみたいなはなしになりぐだぐたではやくでていきたいです

• m2580

m2580

コメントありがとうございます!
    やっぱり治りませんよね、
    グダグダなるのもキツいですね💦
    すっぱり離婚してくれればいいのにって思いますよね💦

• 2月22日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの旦那も警察沙汰になったとき変わる病院にもいくといってましたがかわることなくお前が俺を警察につきだしたこと慰謝料とるといわれましたなにも反省してないとゆうか自分が悪いことした認識ないなとおもいましたね🥲自己愛性パーソナリティ障害だとおもてます。わかりますすっぱり ぐだぐたしすぎてぎゃくにつらいです

• 2月23日