※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1〜2歳の子どもが遊んでいるおもちゃについて相談です。型はめパズルに飽きてきたので、積み木を買おうか迷っています。

1〜2歳さん
最近真剣に遊んでるおもちゃなんですかー?
うちは型はめパズルなんですが飽きてきたようで積み木買おうかなーと思ってます💭

コメント

さとう

うちの娘はアンパンマンブロックが1歳半頃からブームでした😂
ジジババが一緒にSLマンの電車のブロックも買ってくれたおかげで今では女の子なのに電車と車が大好きです😇

あゆみん

積み木は、はまるタイミングが人によって違うかもしれませんが、長く使えるので、買っておいて損はないと思います✨
最初は何かに見立ててごっこ遊びもできますしね。
長男は、年中年長ころピークでした。
その後、ブロック、LEGO、工作にはまり、いまではマイクラでレッドストーン回路とかやってます。

マグネットの細い三角だの四角だのを組み合わせて形を作るあの知育玩具も良いですよね。
娘たちもたまに出してきて遊んでます✨

おもちゃとは違うけれど、お風呂や洗面所で、水を使って明け渡しするのがみんな大好きです。
100均で軽量カップを2個とか、コーヒードリップする容器とか、じょうごとか買ってきて与えるとずっとやってました💦

優しい麦茶

上の方同様、一歳半からのアンパンマンブロックに1歳2ヶ月くらいからハマってます!
あとははじめてずかん1000ですかね!

ママリ

粘土、アンパンマンスーパーデラックス、積み木、おままごと、砂遊び なんでもやります!
型はめも2つあるし簡単なパズルもやってますよ!

りのあ

ひたすらお絵描きにハマってます😂あとはお人形が出てくるバスボールのお人形でよく遊んでます☺️✨男の子ですがおままごとのキッチンセットもよく遊んでます🤣

シンママ(𝟐𝟑)

おままごと、お絵描きです😊💓

うちはパズルが好きでよくやっています!30ピース前後の物は1人で出来るので50ピースくらいの物に挑戦してみようかなと思ってよさげなパズルを探し中です😊
あとは、ぬいぐるみを相手におままごとをよくしています🥰

おままごと大好きです!
ちょっと早いかな〜と思って一歳誕生日に買ったおままごとセットが今ブームです。
あとは音の鳴る絵本とか、最近だと積み木を電話に見立ててもしもしして遊んでます🥰

星

娘は一歳から、おままごとです!
キッチンでひたすら遊んでました!

ママリ

積木、レゴデュプロ、型はめじゃない普通のパズル?3〜6ピースのやつよくやってます😌

ひろ

おままごととお絵描きですね!
お皿に野菜乗せて渡してきたり
クレヨン持っていつも何か描いてます😊

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

今うちの子はお絵描きと
ブロック遊びにハマってます😌✨