※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お仕事

子育て中の転職を考えています。どんな職場で働いているのか気になります。

子供が小さい内に仕事を辞められた方、転職先はどういうところを選びましたか?
子供を産んでから言語力、コミニケーション力、記憶力、あらゆる物を失ってしまい、自信喪失です。
でも働かないとなので、転職先を探しています。
そこで求人を見てたら、あれもこれも自分には無理な気がして💦
みんなどう言うところで働いているのかな〜と気になって質問しました😌

コメント

はじめてのママリ

工場?製造業?の営業事務をしてます🖥

ママリ

ネットショップの運営スタッフしてます。
元々経験のある仕事+αみたいな感じです。
やはり子供が小さいうちの転職は、経験のある仕事や経験のある業界が良いです。

1人目産後から、2人目育休明け2年後までは、正社員で今までのスキルが活かせるような研究職に近い仕事をしていました☺️
ただ、2人目を産んでからはコミュニケーション力がより低下して、色んな部署とのやり取りが多かった事がかなりストレスとなって退職しました💦

今は全くの未経験で異業種の事務職です!
転職活動中は、入力のみ…などの正直パソコンが使えれば問題なし!みたいな職場でいいかな…などと思っていました😅
ですが、専門知識も必要な職場で…難しい事も多々ありますが、奥が深く仕事していて楽しいので、結果オーライではありますね!

ジャスミン

復職して1年経たずに正社員を辞め派遣社員に転職しました。経歴から営業事務を勧められて商社で営業事務してました。いまは次の派遣先で事務です。
求人の時に残業なしや通勤場所も絞って探せるので、正社員もいいですが派遣もメリットはあります。
割り切れるので、社内のごちゃごちゃした話題についていかなくていいとか、社員ならではのめんどう事など避けられる反面、やはり年収はそこそこ、、、
どっちをとるか、、ってとこでしょうか。