※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

インターホンに不在票なしで配達業者が現れた。心配ならカスタマーセンターに問い合わせるか、数日様子を見るか。

先程インターホンに未確認のランプが光っており確認したら宅配業者の方が荷物を持っている姿がありました。
ただ、不在票もなければ特に何か頼んだ覚えもありません💦
戸建でインターホンのそばににローマ字ですが表札もついています。
有名な配達業者さんのマークが付いている上着、帽子を着用していますし荷物も持っているので不審者ではないと思いたいのですが少し心配で…このような場合、カスタマーセンターや最寄りの直営店に問い合わせても良いのでしょうか😅?みなさんなら数日様子見ますか??

コメント

お地蔵さん

お宅を間違えたのかもしれませんよ!
不在票もなく、頼んだ覚えがないのなら問い合わせ番号とかも分からないですよね!
そうなるとカスタマーに電話してもお客様の特定が難しいし、お客様の特定ができなければ訪ねたドライバーの特定も難しいから、詳しいことは分からない可能性があります!住所を聞かれてそこの範囲を回ってるドライバーが特定できたとしても、ただインターホンを押されて何もなかっただけでは多分間違えたんだと思いますすみません!くらいで終わりかと思いますよ🤭
また訪ねてこられたり何かあれば連絡すればいいのでは。

はじめてのママリ🔰

例えばクロネコ、佐川なら問い合わせたら郵便物があるかどうか調べてくれたりします!

はじめてのママリ🔰

間違えたんですかね?
少し様子見るかなと思います!
また来たら、インターフォン越しで対応して念の為、置き配にしてもらいます!!

ゆっこ

不在票なく、同日もう一度届けに来てくれた事がありました。
それか間違えたかも?
問い合わせるにしても難しいので、もう少し待ってみます。

もこ

こんなに早くたくさんの方からコメントいただけると思っておらず…皆様ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦

過去に楽天で頼んだ商品が、在宅中でインターホンがなっていないにも関わらず急に不在で持ち帰りましたと楽天から通知が来たことがあった事もあり同じ業者さんだった為色々心配になってしまいました😅
その時は通知があったので気付いて電話したら新人さんだったのか我が家が探しきれず…というあまり納得のいかない理由でした😣

戸建で表札が目の前にあっても間違えてしまうこともあるんですね!参考になりました😊数日様子見てみようと思います✨