※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

37w3dで破水しました。陣痛までの時間や赤ちゃんの安全についての経験談を教えてください。

初産は予定日超過することが多いと聞いてのんびり構えてたらまさかの37w3dの今朝、破水しました😱
入院して陣痛待ちですが、破水から出産された方、どれくらいで陣痛きましたか??
子宮口もまだ開いていないから長期戦になりそうですが破水の量がすごすぎて赤ちゃん大丈夫か心配です💦

コメント

y

私は破水した時は痛くも痒くも無かったんですが(笑)、3時間後にお腹が張ってきて陣痛に繋がりました💡
子宮口も産院着いた直後は2cmとかでした😇

• こねこ

こねこ

ほんとですか!とっくに3時間は過ぎてるのですが一向に陣痛の気配がなく😂

• 2月21日
あああ

ひとりめのとき子宮カチカチと言われた日、37w0dで破水し入院となりましたが動いても動いても陣痛こなくて促進剤で37w1dで出産しました!
産院はシャワーさせてくれますか??
2人目のときも破水からで入院になり促進剤はもう嫌と言ったら風呂で洗いながら足湯して汗かくくらい体温めてって言われてほんとに陣痛につながりましたよ!!

• こねこ

こねこ

シャワーさせてくれました!あったまりましたがお腹の張りもなくまだまだ陣痛こなそうで私も促進剤パターンかもしれないです😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛より先に破水してしまいました。
高位破水だったのですが…

やはり破水してしまったので、早く産んだ方がいいとのことで促進剤を使用しました。
その前までも弱ーい陣痛が来ていて、イテテ…これが陣痛か…なんて思っていましたが…

促進剤を打ったらすぐその10倍以上の痛みになり、ア”ァアアア!!!?って叫びまくりましたし、(普段は大声出さない大人しいタイプです)
後にも先にもあんなにつらい痛みはなかったです😰

私も最初は全然子宮口が開いておらず長期戦…と言われましたが、もう無理〜!もう無理〜産みます!!!って騒ぎすぎて助産師さんが確認したところ、驚異のスピードで子宮口が開いたようで笑

あぁああ!!と叫び続けて4時間ほどで産まれました!

高位破水したのは夜で、ほとんど痛みはなかったです!
そのまま入院して朝になると、じわじわ痛いな?
という感じなったので、破水から陣痛までは6時間くらいはあいてたと思います🤔

もう少しで会えますね!頑張ってください✨

• こねこ

こねこ

ありがとうございます✨
    促進剤打って早く会いたい一方でやっぱり陣痛の痛み怖いです😂
    がんばります💪!!

• 2月21日
おもち𓅿𓈒𓏸

私も破水が先で、病院まで大人用おむつ履いて行きました💦
破水から1時間半くらいで前駆陣痛、そこから2時間半くらいでこれ陣痛になったねと助産師さんに言われました。
そこから子宮口が開いて分娩室に移動するまで2時間半くらい。。もっと長い人もいると聞きますが、本当にキツかったです😭
出産頑張ってください!!

• こねこ

こねこ

子宮口が開いてから分娩室に移動するまで長いって言いますよね😭
    今から恐怖ですが、頑張ります!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

破水してから3時間後に陣痛が来て、そこから5時間後くらいに産まれました!めちゃくちゃ羊水でるので心配なりますよね😂💦

• こねこ

こねこ

けっこう早かったんですね🥺!一向に陣痛がこず、羊水なくなるんじゃないかと不安です💦

• 2月21日