※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりで心配です。寝ている間に鼻水が喉に垂れ、鼻呼吸でイビキのような音がしています。今は安静に寝息をしていますが、何か対処が必要でしょうか?風邪ではないです。鼻吸い器はありません。

娘の鼻詰まりが心配です🥲
寝る前にちょっとぐずって鼻水が出るほど泣いちゃいました。
もう寝てるのですが、寝落ちの時に鼻水が喉に垂れたのか何度か咳をして、そのあと鼻が詰まりながらも鼻呼吸を頑張ってイビキみたいな音が鳴ってました。
気になりすぎたので30分ほど様子をみたところ今はスースーという寝息に変わったのですが、特に何もしなくていいですか?

風邪ひいたことなくて分からず質問しました🙏
鼻吸い器は持っていません。

コメント

えび

鼻水が出たのは風邪じゃなくて泣いたことが原因なのでしょうか?
それでしたら何もせず様子見で大丈夫と思います😄
できることとしたら加湿器つけておくくらいですかね…?
あと、お守り程度ですが寝ている時の咳には枕元に玉ねぎ置いておくといいとTwitterで見たので何回かやったことあります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうです!
    水鼻がタラーって垂れてました🤧
    残念ながら玉ねぎないんですが、今後の参考にさせてもらいます🙌

    • 2月21日