※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
妊娠・出産

双子妊娠中で辛い状況。体調不良やコロナ感染で苦しい。帝王切開予約が38週まで取れず、早く産みたいが難しい。辛さに耐えられず、早める方法を模索中。

双子妊娠中でやっと32週ですが、本当に日々身体が痛い、寝れない、股関節がグラグラですぐ歩くと酸欠とめちゃくちゃ辛いです。
その上、殆ど家から出てないのに月末にコロナ感染。
一人目の妊娠期間と違って本当に辛くて仕方ない、高齢妊婦でもあるから体力も45歳には限界です😭😭😭
今回、帝王切開の手術の予約を取りましたが、いっぱいということで38週まで予約が取れませんでした😭😭
今の私には一日でも早く産みたいのに、今でも既に双子の体重は2000に達してます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
破水などしたら、緊急でオペと言われましたが、今のままでしたら38週の予約まで待たないといけません。
もう心が折れまくりです。
帝王切開な分、計画的に産みたいのに、予約取れないって本当に辛くて仕方ないです😭😭😭😭
早める方法ないのかなって、毎日思います😭😭😭
こんな経験ある方いますか?
もう辛すぎて、自分に赤ちゃんの健康のためと何度も言い聞かせてますが、辛すぎです。

コメント

バタコ

質問のこと答えじゃなくてすみません💦
読んでいて、なんだか自分の未来を見ているようで辛くなりました😭
私も43歳、双子妊娠…まだまだこれからお腹が大きくなるのに、動くのも横になるのも全部が辛くて、なのに夫はたいして動いてくれず…今ちょうどイライラしてた所です😭
体調は大丈夫ですか?旦那さんは協力的ですか?
メンタルやられて辛いですよね😖

• アンジョス

アンジョス

本当に双子の妊婦期間はこんなに辛いなんて思わなかったですよね😭😭😭
    夫は国際結婚してることもあり、殆ど今の家事は夫任せで私はソファーで一日中座っています💦💦💦💦
    初めは携帯でゲームしてたり、あれとってとか平気で言ってましたが、毎日夜一人で身体が痛くて泣いてるのと、一人でストレッチしながら泣いてるのみてこれはヤバいと思ったみたいで家の事積極的にやり出しました💦💦
    今、少し歩くのも辛くて、双子の妊婦期間に安定期は無いって言われたのを痛感しています😭😭😭
    泣き言ばかりですいません💦💦
    旦那さんにちゃんとこれからもっと動けなくなること理解してもらえるようにお話しした方が良いと思いますよ。
    お互い大変ですが、とにかく双子の健康を思って頑張るしか無いですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 2月21日
はじめてのママリ

7ヶ月の双子です!
辛いですよね😢
切迫で25週から出産まで入院、24時間点滴寝たきりだったのであまり動いていませんでしたが…💦
私は35w6dで帝王切開になりました。
38週まで保つ方が珍しいと先生たちも言っていたので緊急になってしまいそうな😭

• アンジョス

アンジョス

本当に辛くて毎日心折れてます😭😭
    破水とかを待つ緊急とかより、ちゃんと計画的に生ませてくれたら良いのにの思うんです。
    大きさから36週とかで生ませてくれたら良いんですが、本当に早く産みたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの病院では34週すぎたら正期産と殆ど変わらないから出しちゃお〜!みたいな先生ばかりだったので…
    こればかりはやっぱり病院によるんですかね😢
    正直1件くらい予約詰めてくれって思っちゃいますよね😱

もう2000gもあるなら38週まで待ったら本当に苦しいですよね

• 2月23日
  • アンジョス

アンジョス

初めの子供も約4000近くあって、10日遅れの、4日間陣痛促進剤で最後は帝王切開。
    なんだか苦しめられてるような気がして仕方ないです😭😭😭
    でも大きな総合病院って融通効かないのか先不安です😵‍💫😵‍💫
    38週までいったらお腹どうなる事かと想像するだけで、怖すぎます💦😵‍💫💦😵‍💫

• 2月23日