※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期のサプリ摂取について質問です。妊娠27週からのダイエットサプリ使用について心配しています。胎児への影響や意見を教えてください。

妊娠後期のサプリ服用について質問です。

妊娠27週頃から食べたものやお薬などが胎児の発達や奇形に関与することはありますか?

体重について怒られるのが怖く2週間ほどダイエットサプリ(糖質、脂質をカットする類のもの)を使用しました。そのサプリのアンバサダーの方も妊娠中医師に相談して飲んでました!と書いてたので私も飲んでいたのですがやっぱりサプリはよろしくないと思いやめました💦
(2週間後の健診では赤ちゃんは順調に大きくなっていました)

飲んでしまって今更なのは重々承知だし、気になるぐらいなら最初から飲むなよとは思うのですが皆さまのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

批判コメントいらないです。

コメント

ママリ

体重気になりますよね!
私も何度サプリを飲もうと思ったことか…。高くてやめたんですが😂

間食を、プルーンや、ナツメ、ピンクグレープフルーツなどに変えるのおすすめですよ!胎児への栄養としてもとてもいいみたいです!

サプリを飲んだことでどうかなることはないと思います!
妊娠中も飲まれてた方いるみたいなので!
でも、もし心配なら次飲むことがあれば担当医に確認してからが安心かもしれませんね!

• みーちゃん

みーちゃん

体重のことで毎回叱られるのが苦痛で苦痛で😅

間食をそれらに変えてみます😍

糖質カットされたら胎児にその分栄養がいかないから〜的なコメントをよく見かけまして😖
    お返事ありがとうございました♡

• 2月20日