※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手だー。同じ県内に住んでるせいで、年に数回は会わないといけ…

義母が苦手だー。
同じ県内に住んでるせいで、年に数回は会わないといけないのがストレスすぎるー。

オミクロン大流行の中、お年玉を渡したいから家に呼べと夫に連絡が来て、まずその遠回しな言い方がもう無理。
孫たちに会いたいからってストレートに言ってもらった方がまだマシ。
お年玉を渡したいからって言うくらいだから一体どれだけの額を持ってやってくるのかと楽しみにしてたら(←最大限の嫌味)
3歳の娘に1000円、0歳の息子に500円。笑えるー。

「孫たちの洋服買ってきたよー!」と開けてみたら娘と息子に半袖Tシャツ1枚ずつ。
頭大丈夫か?今極寒の2月ですけど?
季節はずれもいいところ。これだけ冬服しか売ってないシーズンで半袖を買えるのが逆にすごい。

「デパ地下に寄ったらイチゴがあったから2パックも買っちゃったー!娘ちゃん好きでしょ?」と持ってきたけど
おつとめ品か?ってぐらいに悪くなってたし。
悪いところ切り落としたら食べるところほぼなし。
手間を考えたらそのまま捨てた方がマシだったんじゃないかっていうぐらいのレベル。
あんなイチゴが本当にデパ地下に売ってあったんか?

まぁそれは置いといて、まずコロナがこれだけ増えてるんだから、家に遊びに来たいなら、絶対にどこにも寄らずに、コロナ対策ばっちりで来いって事前に忠告してたのに、デパ地下に寄ってくるって頭大丈夫か?(2回目)
「もちろんよ!人混みには行きません!小さな子に会いに行くんだから当然でしょ!」って返事してきてたくせにこのザマ。本当に無理〜。

それで、義母と話すことも特にないのにダラダラ居座りやがるから、春から幼稚園なのにまだ娘のトイトレ終わってないんですよね〜ってうっかり愚痴をこぼしてしまったら、
「母親が焦ってるから上手くいかない、焦りは娘ちゃんに伝わるから逆効果、いつかは絶対トイレでするようになるんだからトイトレはやめろ、娘ちゃんがかわいそう」
っていう謎の指摘を受けてイライラ。
幼稚園からなるべくトイトレは終わらせろって言われてんだよクソが!
口だけ出すのは簡単でいいよね本当に。
言い返してもめんどくさくて、そうですね〜って軽く流して話を強制終了させたら、
わざわざその夜にも「トイトレはするなって〇〇さん(私)に伝えてね。焦ったら終わりよ。〇〇ちゃんのためにもやめさせてね。」と夫に連絡してきて、もう怒り爆発。

まず、無理やりトイトレしてないですから!!!!!!!
娘がおしっこ出る!って教えてくれた時だけトイレに連れて行ってるだけで、強制的にトイレに座らせたことはありませんから!!!!!!!

はぁ。義母ほんと無理〜。
(ちなみに義父は他界してます。)
お金に余裕がないのかしらないけど、
食事に行ったら支払いは必ず夫。
義母は奢ってもらって当たり前。財布すら出そうともしない。ごちそうさまとも言わない。

私の両親は、逆に私がお金を出そうとしても
いやいや大丈夫!その分お孫ちゃんたちにお金を使ってあげてね!っていうスタイルだから、
余計に義母が無理すぎる。

ケチ腐れのくせに、口だけ出してくるのうざ〜

ここで発散したら少し落ち着きました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じの義理母と私は同居してます、、、

あーと

義母さん厄介ですね……。世の中の義母義父に「金は出しても口出すな」って全員分かって欲しい😇
そして旦那さんも牽制どころか伝書鳩して火種撒いてますね…〆るならこっちが先かな〜と思っちゃいました!