※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で心配しています。血圧が上がらず、鉄剤を飲んでも改善せず、辛い時は立っていられないことも。同じ経験をした方いますか?

19w4dの初マタです°ʚ( ˊ꒳ˋ ) ᐝɞ°

私は妊娠前から低血圧で一時期
薬を飲んでました!

妊娠してからは
血圧が上がると聞きますが
一向に上がらず
毎回 検診の時も診察で行く時も
上が90下が40から
あがりません( ᐪᐤᐪ )

血圧低めだね〜としか
言われずなのですが
出産の時など大丈夫なのでしょうか……

鉄剤をもらって飲んでますが
あがらず……若いというのも
あるみたいなのですが
辛い時は視点も合わず目の前が見えなくなって
どこでも座り込んでしまいます。

調子が良いときは
朝から絶好調なのですが
やっぱり血圧はあがってなくて(笑)

周りに同じような方いますか( ´・_・` )?

コメント

ぷたん

私も低血圧です
体調悪い時は高い時もあるんですけど
92/40~ってかんじですかね😩

低いね~とわ言われるけど
肝臓の病気一回やってるので
むやみに薬出せないみたいで...
倒れるまではしないものの
フラッフラして途中すんごい
真顔になったり酷い有様です笑

過去に手術何度かしてますが
特に経過問題なかったですし
産婦人科も病術歴知ってるので
何も言ってこないから大丈夫かなって思ってます笑

  • ⇝♥

    ⇝♥


    コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    そうなんですね!
    薬出してもらえないのは
    結構辛いですね💧

    顔とか気にしてる場合じゃ
    なくなりますよね(笑)

    経過が良好なら
    安心ですけどね( ・᷄-・᷅ )
    妊婦はいつなにがおこるか
    わからないから怖いですよね💦

    • 11月2日
  • ぷたん

    ぷたん


    16の時から病気がちだったのに
    低血圧の薬あること知らなかったです笑

    ほんとそれですね
    顔怖いよとか旦那に言われるけど
    それどころじゃ無いから😑って
    何度なったことか😰

    今切迫で管理入院なので
    安心っちゃ安心ですけど
    不安は付きまといますね😭

    • 11月2日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    そうだったんですね( ´・_・` )

    高校生の時は
    生活習慣が悪かったりで血圧も低く
    低血圧の薬を出されてましたが
    いまは赤ちゃんにもってからてますね(笑)

    切迫で入院中なんですね(´・・`)
    心配事ばかりですが
    1人じゃないってことを
    頭に入れて頑張りましょう!✩

    • 11月2日
りらら☆

私もです〰(>_<)💦
高いよりはいいよ✨
と、特に何も治療はしていませんが、一人目を産んだ後、2時間は分娩台の上で安静にしてから病室に移動するんですが、その歳に気を失ったようです💦
二人目は、その事もあり、初めから担架で移動しました。

立ち上がるときとか意識して気をつけて下さいね‼

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    高いよりは
    良いって私も思ってました(笑)
    出産後も怖いんですね💔
    ありがとうございます!

    • 11月2日
はぁちゃんママ

同じく19w4dの初マタです♥
私も妊娠前から低血圧で一時期血圧をあげる薬のんでました。妊娠前の血圧で90くらいで妊娠してから前回の検診の血圧も上が86とかでした。実際低血圧の為かたまに気分悪くなって視界が白っぽくなり先生に相談するも鉄剤しかだしてもらってませんが効果は特に得られず(・_・、)しかし先生からも問題があるとかは言われてないのであまり気にしないようにはしてます(><)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    未だに検診の採血の検査結果で
    貧血と診断されていまも薬飲んでます😱💔

    • 1月7日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    私は採血の結果はそこまで貧血ではないのですが脳貧血と診断され私も今も薬のんでますよ〜(・_・、)
    辛いですよね、外出先で歩いてる途中に体調不良にならないか心配でたまらないです(-_-)スーパーに買い出しに行くだけでも、料理して立ってるだけでも貧血おこしてしまうくらいで私も困ってます(´;ω;`)

    • 1月7日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    19wの頃わたしも酷かったです💧
    今はフラフラしたり立ちくらみもないんですが安定期はいったあたりから後期前までは買い物や料理中座り込んだりありました(′・ω・`)

    • 1月7日
deleted user

自分は
上はわすれたんですけど、下で31でした。
両方とも前回よりも10ぐらい下がってて心配なのですが、医師からはなにもゆわれません。逆にしんぱいです(..)