※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

秋田の方か、違う方でもいいですが!ばったら焼きのレシピわかりますか!?…

秋田の方か、違う方でもいいですが!
ばったら焼きのレシピわかりますか!?
旦那のお母さんの実家で
義祖父が作ってくれて、かなり美味しくて😅
私は、ばったら焼きなんて初耳で、、、

義祖父いわく、ちょっと塩入れすぎた(/ω\)
なんて言ってましたが、私にはベストな塩加減で
自分も作るならこれくら塩味が欲しいと思いました。

普通にホットケーキだと思って食べていた私は
レシピなんて聞かずに帰宅。

普通にホットケーキミックスに塩を入れて作ってみようとすると、旦那に、あれホットケーキじゃないから。

と言われ、びっくり😅


あれって、どうやって作るんですか?
ホットケーキミックスを買ってしまって
小麦粉や米粉は無くて😭💦


義祖父は米農家なので、米粉だったのかなぁ
とか、疑問に思ってますが、、、


ホットケーキミックスじゃ
再現できないですかね😭

コメント

deleted user

小麦粉、砂糖、牛乳でできますよ🙆‍♀️

ベーキングパウダーが入ってるので、義祖父さんが作ってくださったものとは違いますが、似たような感じにはなると思います😊

父がホットケーキミックスで作ってましたが、その時は牛乳だけいれて、卵焼き作るみたいにくるくる巻いてました✨

  • しん

    しん

    んー!なるほど🤔
    確かにフワフワではなく、
    バリっと、端は固めで
    歯ごたえがありました😣!
    あの感じがいいので
    小麦粉買ってみますっ!😣

    塩は、やっぱり家庭により、、って感じですかね🤔

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バリッと😲
    もしかすると米粉かも?ほろっとはしてませんでしたか?🤔
    今は米粉も製菓用でスーパーに売られているので、気軽に旦那さんが義祖父さんに聞かれたらいいと思いますよ✨

    • 2月18日
  • しん

    しん

    ほろっと、というよりは、
    固くお好み焼きの、端っこのような、、なかなか表現が難しい(笑)

    そーですよね( ´•_•。)
    聞きたいのですが、かなり耳が遠く😅電話は厳しいので直接聞くしか、、、という感じで👅旦那もホットケーキじゃない。ってことしか、わからないみたいです(笑)

    ありがとうございました!
    ちょっと小麦粉を旦那が買ってきたのでやってみます!

    • 2月18日