※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakii
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり心配です。胎嚢は確認されたが心拍は未確認。この時期の出血は普通でしょうか?

初めまして。
妊娠6週目になりますが、今朝少し出血というか、茶色いおりものみたいなものがナプキンについていました。
妊娠初期の着床時に出血することがあることは知っていますが、この時期にもあることなのでしょうか?
先週土曜日の診察で胎嚢が確認でき、心拍などは確認できなかったため2週間後にまた来てくださいと言われています。
とても心配なので、何かご経験がある方教えて頂けたらと思います。

コメント

かんかん♡

妊娠初期の出血は
珍しくないようですが
量は付着程度ですか?

お腹の痛みはどうですか?

• saakii

saakii

お返事ありがとうございます。
    量はそんなに多くありませんでした。生理の終わり頃という感じでしょうか。

お腹の痛みはとくにありません。
    張りは多少感じますが、便秘気味でもあるのでどちらが影響しているのか、という感じです。

• 11月2日
  • かんかん♡

かんかん♡

この週数で
    お腹の張りは普通無いので
    張りは便秘からですかね?

止まらなかったり
    量が増えるようなら
    心配ですがどうですか?

• 11月2日
  • saakii

saakii

今日の朝、ついてたきりです。
    増えているような感じはないです。
    少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月2日
ふみころん

私も同じ頃、ピンクのおりものや茶色いおりものみたいなものが、時々出ていました。
お腹の痛みが出てきたり、量が増えてくるようならば産婦人科に電話して早めに診てもらいましょう。

• saakii

saakii

その時は赤ちゃん大丈夫でしたか?
    少し様子を見てみます。

• 11月2日
  • ふみころん

ふみころん

検診まで様子見ていて、検診時におりもののことを話したらよく見てくれたんですが、赤ちゃんの心拍も確認できて大きさも問題なく、どこからの出血なのか不明でした。でも、茶色いのは古い出血の残りだから着床出血の時のものかもという結果に(๑>◡<๑)
    三人目妊娠中ですが、三人とも初期のピンクや茶色いおりものはありましたよ!
    9週くらいになったらおりものもなくなりましたよ(╹◡╹)

• 11月2日
  • saakii

saakii

安心しました。
    来週の土曜日診察行く予定なのでそれまで様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
すにっち

私も7週頃に茶色の出血ありました。
色もですが、どこから出た血かというのが大事だそうです。

基本的には鮮血とか、腹痛を伴わなければ大丈夫みたいなんですが、
赤ちゃんの周りからの出血だと、のちのちよくないらしく😢

私はすぐに診察を受けて、赤ちゃんの周りから出血ではないし、量も多くないから大丈夫と言われましたが、
今でもちょっと重いものを持ってしまったり、お腹を服とかで圧迫してしまうと出ることあります。
今回は何とか大丈夫ですが、前回完全流産してしまった時も始まりは茶色のおりものだったので、今でも見るとヒヤヒヤします😭

病院に連絡して、指示を仰いだ方がいいです!
あとできるだけ安静にして、
お腹をあたためて、
重いものを持ったり、伸びをしないようにした方がいいと思います😣
お大事になさってください🍀

• saakii

saakii

そうなんですか。・(ノД`)・。
    初産なので何もわからずとても不安です。今日、明日様子を見て、症状が治らなかったら病院行ってみます!

• 11月2日