※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

32週目で子宮頸管が2.2センチで自宅安静、保育園NG。上の子と1週間過ごすことに。遊び方に悩み中。絵本や積み木で遊ぶのは大丈夫?他に楽しい遊びはありますか?

ただいま32週目、子宮頸管が2.2センチで自宅安静となり産休2週間前に産休に入ることになりました。
家での簡単な家事はOKですが保育園の送り迎えはNGということで自宅で上の子を見ることになりました。

保育園はとりあえず今週一杯はお休みさせて来週からは週2で保育園に通わせ、お迎えには旦那に早めに仕事を上がってもらい通わせることになりました。

家で1日過ごすのは土日か休日くらいだったので娘も一週間家に居続けるのは保育園入園以来初めてのことになります。
今まではお友達や先生がたくさんいたので楽しんでいたと思うのですが、昨日から私と2人きり、散歩にも出れず…
ちょっと可哀想で、飽きさせない遊び方って何かありますか?
それともいつも通り、絵本や積み木で遊んでるくらいで大丈夫でしょうか?
なにか楽しい遊びをしてあげたいのですが(´・_・`)
と言う私も暇で暇で…

コメント

お絵描き(手に付きにくいクレヨンが西松屋などに売ってます)
大風さん(子供仰向けにしてタオルをそよそよするだけの簡単な遊び)
ブンバボーン体操
電車ごっこ(子供が入るくらいのダンボールなどの箱に子供入れて紐で箱を引きずる遊び)
おままごと(実際にある調理器具(泡立て器やボウルなど安全なもの)でやるといいでしょう)

• あーさん

あーさん

今すぐにでもできそうなものばかりで参考になります^ ^
    これなら娘も飽きずに楽しめそうです!
    ありがとうございます!

• 11月2日