※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

昨日、複数のワクチンを接種後、体温が37.8℃と37.6℃で上がりました。受診の目安や観察ポイントについて教えてください。

昨日、ヒブ、肺炎球菌、ロタを同時接種しました。すべてが2回目なんですが、今朝検温してみると37.8と37.6でした。
ちょっと体があついかな?と感じます。
よく観察してこまめに検温しようとは思いますが、何度くらいになったら受診した方が良いとか、観察するのに気をつけた方がいいことありますか?

コメント

shiimama

うちの子も同じ内容で40℃近く熱が上がりました。24時間以内に下がれば副反応ということになるらしいです。
1日様子見て、下がるようであれば特に心配なし。発熱が続くようであれば病院に連れて行ってあげるといいみたいですよ😄

DDDD

母乳やミルクのんでれば、受診しないで、様子見でいいとおもいますよ!

にゃらん


よくわかりました!
ありがとうございました!