
メルカリでの出品者として、購入者からの評価に不安を感じています。商品に大きな汚れがあったと指摘され、評価は「良かった」ですが、どう対応すべきか悩んでいます。全額返金を考えていますが、これは適切でしょうか。
メルカリについてご相談させてください。
こちらが出品者です。
購入者から受取評価され、評価は「良かった」となっていました。
しかし、評価欄には「商品説明に書いてある以外の大きな汚れがありとても残念だった」と書かれていました。
商品はバッグで金額は一万円くらいで販売しました。
私としてはきちんと検品していたつもりですが、完璧かと問われると自信はありません。
もし大きな汚れがあり見落としていたとすると、とても申し訳ないなと思っています。
今まで150件以上出品していますが、評価欄でこのような見落としを指摘されたことが初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
そして、評価が「良かった」になっているのもよくわかりません。
評価前に連絡をいただければ、キャンセル対応していたのですが、このような場合どう対応すべきなのでしょうか?
私としては、返品はしなくてよいのでそのまま使っていただき、全額返金をしたいと考えていますが、やりすぎでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント

ゆうり(ガチダイエット部)
評価し終わっているなら終わったことなので気にしないです。
本当に嫌だったら評価前に連絡してくると思うので、今後見落としがないように気をつけるだけです。

ぽせ
うーん住所バレが嫌、やりとりがめんどくさいなどの向こうの都合で現状で納得し返品しないと決めたから良いにした、けど一言言ってやろ!って感じかなと🤔
話し合いする気はないんでしょうし、そもそも評価も済んだものですから放置でいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
なるほど、きっとそういう気持ちなのでしょうね💦
わかりました、このまま終わらせようとおもいます。
ありがとうございました。- 2月18日
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
たしかにそうですね💦
見落としがないように今後は気を付けます😢