※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

夜食べすぎて朝ご飯が食べられない悩みがあります。夕食後におやつも食べてしまい、体重も増えています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

夜食べすぎてしまい朝ご飯が食べれません

昼ごはんが多いので夜は控えようと思うのですがいざ家に帰ると普通に食べてしまい、更におやつも食べてしまいます。
昨日は夕飯後にあんぱん2個とどら焼き1個、、

夜が多いので朝はお腹が減らず全く食べれません
習慣になってしまっているのでなかなか変えられないです。


しかし、やはり体に良くないですよね?
赤ちゃんに影響する事はありますか?

昼ごはんは職場で作ったものをみんなで食べるので減らすことはできません。
体重は3週前まで全く増えませんでしたがここ3週間で2キロ増えてしまいました。
妊娠前160センチ44キロです

コメント

あおい

良くないなぁと思って食べているなら、ご自身にも赤ちゃんにも良くないと思います(´・ω・`)
私も妊娠中おやつがやめられなかったのですが、血液検査と尿検査で糖が引っ掛かり、おやつを甘いものからおにぎりに変える、お腹が空いたら寝るといった形でなんとか乗りきりました(`・ω・´)

じん

元々の体重が少ないので、あまり数字を気にしすぎなくても大丈夫だとは思いますが、
急に増え出すと焦りますよね…(^-^;

晩御飯のときは、
・最初の何口かは30回噛む
・口の中の物が無くなるまで、お箸を置く
という行動をとると、早食い防止→食べすぎ防止になるそうです。

食後の甘いもの、急にやめるのが難しいようなら、
オシャレにセッティングしてから食べるようにするのはいかがでしょうか?
見た目も楽しむことで、量を減らしても満足できるかも、です。

赤ちゃんも大切ですし、
自分も大切ですし。
イライラしない範囲で調整出来ると良いですね(*^-^*)