※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
妊娠・出産

32w1dの妊婦です。朝、肋骨周りの痛みとお腹の硬さで目覚めました。チビちゃんは元気ですが、寝る時にホカロンや腹巻が必要か悩んでいます。

おはようございます‼︎
32w1dの妊婦です(*´꒳`*)

今朝すごい寒かったからからそれともお腹のチビちゃんが暴れていたからなのか今朝は肋骨周りの痛みで目覚め、そのあともお腹が硬い気がしてました。
ヒーターで身体をあっためたら少し楽になりました。

チビちゃんは元気に今も動いていますが、寝る時にホカロンをはったり、腹巻?をしたほうがいいのでしょうか?
朝起きてお腹が張ってることが今までなかったので、なんでかなー?って思って。
結構痛くて目覚めるのつらかったですー・゚・(。>Д<。)・゚・

よろしくお願いします!

コメント

ema

出産が近づくにつれ肋骨が痛くなる人もいるみたいですが、赤ちゃんが成長してる証です(^^*)💕
体を温めるのは良いことですが、寝るときにカイロは低温やけどをしてしまう恐れがあるので、やめておいた方が良いです。
起きてるときにカイロを貼る時も、妊娠してないときに貼るよりも、何枚か重ねてから貼った方が良いみたいです。
直接赤ちゃんに熱がいきすぎるのはやはり良いことではないらしいので...💧
私は心配だったので、妊娠中はカイロを一度も使用しませんでした。
腹巻は夏でも毎日してました( ^о^ )🌟🌟

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

お返事ありがとうございます!
    寝るときにカイロはやめときますね‼︎
    急に寒いときにカイロをこないだから使いましたが、それから今のところ朝から張ったり、痛みで起きたりはあの1回だけです(笑)

うまくカイロを使いながらやってみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月8日
ポン太

私も、出産前は寝る時助骨が痛くて、横になるのがしんどかったです。
悪阻で痩せて助骨が浮いてしまってたので、そのせいかと思ってたのですが、一昨日出産し、今横になって気づきました。痛く無いです!笑
妊婦さんの生理現象ですかね😊

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

返事ありがとうございます!
    やはりお腹の赤ちゃんの仕業かもしれないですね(笑)

• 11月8日
いおりたん

私、肋骨折れてるわ
て、くらい痛いですよ😂
内蔵とかが押し上げられてるから
仕方ないことみたいです😭

足元を冷やすとお腹が張りやすい
そうなので
まず、足元を温めてみてください😊

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

お返事ありがとうございます‼︎
    足が冷えたりした時は家の中でも靴下を履くように心がけてみます!

妊娠前は隠れ冷え性だったんですけど、今はお腹に赤ちゃんがいてくれてるからか基本的に手足暑いんですよね(笑)
    あれから朝起きてのお腹の張りや肋骨の痛みはないので、様子見てみます(*´꒳`*)

• 11月8日