※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ファッション・コスメ

今年38歳です。アラフォーです。体調面もそうですが、見た目も疲れてき…

今年38歳です。

アラフォーです。

体調面もそうですが、見た目も疲れてきたように感じます。
子供が4人で下の子がやっと赤ちゃんじゃなくなってきて、最近やっと自分に目を向けてます。
というのも年子で3人、4人目は2学年差で産んだので体も肌も色々なところがボロボロです。

年相応のヘアスタイルとファッションがいまいちわかりません。
37歳ってどんなだ!?と日々悩んでます。
若い時はバイトでクラブに勤務してたので綺麗にしてましたし綺麗なお姉さんたちを見てました。
が、自分は体重も戻せてないし肌もくすんでるし…鏡見てお化粧するのがしんどいです。
出産を重ねるごとにシミも増えてます。

普段は習い事の送り迎えや公園などしか行かないのでそんな着飾らなくてもなとも思いますし、もしやそれが老ける原因でしょうか。

子育て中でも綺麗な人多くてすごいなって思います。

30代後半の方ってどんな感じですか?
ファッションやヘアスタイル、それに対する考え方など。

好きな服着ればオッケーはなしでお願いします。
好きな服さえわかりません。。。

コメント

A

オンとオフかなりさがあります、
仕事とお出かけの時はちゃんとしますが、在宅勤務、休みの日はパジャマのままです、
ちょっと外でないといけない時はパジャマっぽくないパジャマ(笑)
オンの時以外はなんも気にしてません(笑)
仕事柄、服は必要ですきなので、オンの時だけは頑張ってます、
もぉトレンドとかはよく分からないので自分のいいなと思った髪型、服しかくてないです。
でも誰のためでもなく一番は自分の満足のためな気はしてます、

• エルサ

エルサ

私はオフの日が続くとお化粧の仕方とか濃さがわからなくなってしまいます。笑
    でも幼稚園の送り迎えはバス通園なのでバス停まではパジャマにすっぴんで行っちゃいます。
    お仕事されてると人と会ったりして洗練されてるイメージを受けました…羨ましいです!

• 2月19日

主様と同じ年です。
最近同学年の友達と話してても、髪の毛とか色んな所のパサパサ感出てくるよねー。って話してました。
昨日は、妹に、何そのシミの多さとかのブツブツ‼️肌やばくない⁉️とか言われてました😭😭
お手入れしてるつもりですが、加齢にはやっぱり逆らえないっていうか。髪の毛の生え際もぺったんこになってきましたし😭
…書いてて悲しくなってきました😂😂

もうされてるかもしれませんが、私は、髪の毛だったら、生え際をあまり目立たせないように、フワッとさせるように工夫してます。
あとは、化粧品もちょっと高めの物を使うとかですかね。安くて効果のある物って、あんまり出会った事ないんですよね。
効果ないと加齢に太刀打ちできないような気がしていて。。
今うちは、夫が無職でピンチなんで、安い物使ってますが、いつか這い上がったら、高い物使ってやります🤩💪笑

オシャレなママっていますよねー✨私が綺麗だなーと思うママって、お金持ちなのか、高い洋服を颯爽と着こなしてる人が、やっぱり品があって綺麗に見えますね…😂
40近くなって、清潔感と品と貫禄を出すって言ったら、ちょっと値がはる物になっちゃうのかなって思います。

• エルサ

エルサ

同い年!
    嬉しいです。
    そうなんですよ、友達と会うとそんな話ばかりです!
    私は弟に妊娠中、森三中と言われました…🤣

化粧品、ゆっくり見で選べる時間もなくて…何が合うかもはやわかりませんが、百貨店で買いたいです。笑

清潔感と品…
    アラフォーはそれですね!!ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

タイプにもよると思いますが割とカジュアルな服が似合わなくなってくるなーと思いますね。

そして流行りに左右されない質の良いものが似合ってくる。

パーソナルカラーや骨格タイプ、顔タイプ診断してもらえれば自分が似合うテイストわかるので手っ取り早いと思います。失敗しなくなります。

お肌は脱毛シミ取りホクロ取りで美容皮膚科通って、
スキンケアはYouTubeで勉強して安くても成分がしっかり入ったものをつけたらいい感じなりました😄

• エルサ

エルサ

カジュアル似合わないです!ダボダボ笑の服が若い子が着てるの見て買ってみましたがおばさん!!って感じで…

パーソナルカラーはイエベオータムでした!

美容皮膚科、最近デビューしてハイチオールシーなど飲んでます。シミは2年前に全て取りましたがまた増えてきました…😱
    お金かかりますね。お金ないのに。

美意識高いのなかなか保てなくて…
    YouTube見てみます。🙏

• 2月19日
母娘でキティラー

1才下で夏に37になります。

コレは私が今日購入してきたものになりますが、こういったファッションは抵抗ありますか?

家でずっと過ごす時にはパジャマの時もありますが、出かける時は写真のようなお洋服着て、メイクもして、服のカラーと近い感じの色のマスクをしたりしてます☆

お肌のお手入れは週に最低1回はシートパックしてますよ(^^)

• エルサ

エルサ

色合いなど可愛いですね!
    スタイルよくて羨ましいです〜!

今まではモード系が好きでしたが…最近韓国風のセクシーで大人な服もいいなと思ってきたので挑戦してみます…!
    大人っぽくてよいですね!

マツエクとかカラコンをまだしちゃってます…もう痛いですかね?泣

• 2月20日