※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で名前が決まらず、夫との意見が合わず悩んでいます。納得のいく名前を考えたいが、マタニティブルーも入り、不安になっています。名前の決め方についてアドバイスをお願いします。

臨月で、いつ産まれてもおかしくないのに
名前が絞りきれていません…
ちょっと愚痴っぽいので、嫌な人は閉じてください🥲

この時期になっても決まらないので私は焦ってるのですが
旦那は二文字が良いらしく、私は三文字が良くて、
旦那の出す名前は私があまり気に入らず…
私自身が提案する名前もいいやん!と言ってくれますが
決定までには至らないです😢
挙句の果てに考えるの疲れたと言って
動画を見始めたりするので嫌になってしまいます😞
どっちかが妥協するべきなんでしょうが、
できたら2人が納得した名前をつけたいです。
上の子は私の連れ子なので、
2人の子の初めての名付けです…
マタニティブルー?も入り、
この人とやってく自信も無くなりそうになります😢

名前がなかなか決まらなかった人は
どうやって決定しましたか?
顔を見て決めるとか聞いたりしますが
決まるもんなんでしょうか😢

コメント

ママリ

旦那とひたすら候補を挙げ、画数診断見たりお互いの意見を出し合って削除方式でした!
文字数揃えたかったですがいいもの無くて
1人目は1文字
2人目は2文字になりました😣

親からの初めてのプレゼントなので
双方で納得のいくものが見つかるといいですね🥲❗️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私も文字数を揃えたいのですが、
    二文字だと揃わないよな〜と
    なかなか妥協できずにいます🥲
    お互い納得したいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは候補を3つくらいに絞って、顔を見て決めました!
私も「顔見てどの名前が合いそうとか分かるのか??」と思っていましたが、子供の顔を見て、あーこの感じはこの名前が良さそうだね!と夫と意見が合いましたよ😁
納得いくお名前に決まりますように✨

めい

うちもまだ決めきれてません🧐
旦那は名前すら考える気がなくて(笑)😂
次男の時も私が何候補か出して、ピンとくる名前があったらしく即決でした😉
今回は、ママが決めて〜!って言われてるので、5候補の中から顔見て、最終的に決めようかなと思ってます🤗
昨日、上の子達も含めた家族会議で5候補まで、絞りましたが…決めきれなくて😳💦

はじめてのママリ🔰

ウチは1人目の名前が決まらず最終的に私が決めました!
2人目も候補は上がるのですが中々決めきれず、結局実母と私で候補をいくつかあげて旦那無視で盛り上がっています笑

まッシゅ

今月上旬に出産しましたが、
私もなかなか決まらず元々私が考えてた名前はひらがなの三文字でしたが、旦那は平仮名は嫌というので旦那候補のを選びました。漢字は字画のことを考え私が決めたので一応夫婦で考えた名前なんで今は納得してます。名前も最初はうーん…という感じでしたが、呼び続ければ馴染んでいきました。
納得いくお名前になれば良いですネ✨