※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

西松屋のジョイントマットを敷いているのですが、ジャンプ力が増してき…

西松屋のジョイントマットを敷いているのですが、ジャンプ力が増してきたため、下の階に響かないよう上から敷けるようなものを探しています。

ジョイントマットの上に、さらに2cmの厚みのジョイントマットを敷くのは防音になりますか?みなさんどうされていますか?

なるべく1万前後に抑えたいです💦

コメント

ママリ

2センチかなりおすすめです👍普通のよりはひびきにくいとは思いますよ✨

• ままり

ままり

2センチのジョイントマットを二重に敷かれているのですか?🤔

• 2月17日
なにぬねなっち

うちは2センチのを2枚敷いてましたがうるさいと苦情が来てました🥲
工務店の方に色々とアドバイスしてもらいましたが、フローリングの等級にもよりますがジョイントマット2枚敷いたら無音は無理ですが大抵は気にならないとのことでした。

• ままり

ままり

そうなんですね。ジョイントマット二重にするか検討してみます!

• 2月18日